シン・シティ(2005・米)

公式HP(英語版) http://video.movies.go.com/sincity/
Movie Walkerのサイト http://www.walkerplus.com/movie/special/sincity/

犯罪以外は何もない“罪の街=シン・シティ”。救いなどなかったはずのシティで、3人の男が絶滅したはずの愛と出会う。屈強な肉体と醜い傷跡のせいで、誰もそばに近づこうとしない前科者マーヴ。元死刑囚である過去を捨てたドワイト。昔の恋人ゲイルが仕切る娼婦街で警察官が殺されるトラブルが起こる。発覚すれば警察との協定は破棄され、娼婦たちは窮地に陥る。ドワイトは彼女たちを救おうと一肌脱ぐ。凶悪な幼女連続殺人犯を追って、引退の夜を迎えたシン・シティ最後の正義、ハーディガン刑事。それぞれにワケありの過去を抱えながらシティの片隅に生きてきた男たちは、自分に愛を与えてくれた女のために、邪悪な悪の権力との命懸けの戦いに身を投じてゆく。

シン・シティを舞台にした3つのエピソードからなるオムニバス形式の映画。
白と黒のエクスタシーコントラストが美しく、ドレスや唇、血などポイントに赤や黄色などの原色カラーが使われていて、スタイリッシュな映像が非常にかっこよかったヽ(´ー`)ノ
かなりグロい!!エグい!!( ̄□ ̄;)!!
けど、モノクロなんで目をそらさずに見れる。足とか手とか首がポーンと勢いよく飛んでくし・・・切り口もよく映るし・・・カラーじゃなくてよかった( ; ゚Д゚)
娼婦街の用心棒・殺人兵器ミホがかっこよかった。気持ちいい切れ味だ・・・。
一夜をともにし幸せなひとときを与えてくれた高級娼婦ゴールディを猟奇殺人犯に殺されたマーヴが復讐を誓うハード・グッドバイ
過去を捨てたドワイド。現在の恋人、シェリーにつきまとうジャッキーボーイ。彼との諍いがきっかけになりドワイドの元恋人ゲイルがしきる娼婦街オールドタウンがマフィアとの全面抗争の危機に陥る。それを阻止しようと奔走するビッグ・ファット・キル
卑劣な幼女殺人犯、議員の息子のロアーク・ジュニアを追い詰めるシン・シティ最後の正義ハーディガン刑事。誘拐され少女ナンシーを救い出すが相棒の裏切りにあい、議員の差し金で投獄されてしまう。8年後、再びナンシーを誘拐し監禁する殺人鬼。彼女を救うため最後の戦いに挑むイエロー・バスタード

久々にダイ・ハード!タフガイなブルース・ウィルスを見れたヽ(´ー`)ノしかもジェシカ・アルバとラブラブな役でよかったねぇ〜wモノトーンの映像が渋さをUP☆ホント、ジェシカはかわえぇ・・・ナイスバディだし(≧∇≦)脱がないストリッパーってのは納得いかなかったけど( ̄ー ̄)ニヤリ
男の渋さとせつなさと心強さを堪能する映画・・・だと思う。
すべての女は男にとって天使であり、女神である。

原作と独特の映像と監督のこだわりとタランティーノが嫌いじゃない人なら楽しめます
グロいのエグいのがダメな人はやめましょうヽ(´ー`)ノ見ても気分が悪くなるだけなんで

この手の映画を勧めるときは人をよく見て勧めましょう〜
私はOK(≧∇≦)bこういうの大好きw