ロスト−LOST シーズン1−(2004〜・米)

公式HP http://www.axn.co.jp/lost/index.html

オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。
機が堕ちたのは、どこか南の島の海岸だ。医師ジャックは生存者たちを手当てするうち、一行をまとめるリーダーになっていく。生存者の数は48人だった。
最新技術をもってすれば、救助隊が彼らの位置を見つけ出すのはすぐ…のはずだった。
しかし、何日も待っても、救助隊が到着する気配はなかった。機の残骸から見つかる水や食糧はわずかで、それらを求めて生存者たちは島の奥へと進んでいくように。だがそこで彼らは、謎の怪物や、南洋にはいないはずの北極熊に遭遇したり、トランシーバーでいつの時代に送信されたかも分からない電波を受信していく。この島は地球のどこにあるのか、今は一体いつなのか!?

ようやく話題のロストを見ましたヽ(´ー`)ノ
シーズン1は全25話
VOL.1と2をレンタル、1話〜4話まで鑑賞。


レビューというよりストーリーを忘れないようにメモφ(`д´)カキカキ

↓ネタバレ含む感想☆ドラッグしてくださいヽ(´ー`)ノ↓




<第1話・第2話〜VOL.1〜>

ジャングルの中で倒れているスーツの男
その横を走り抜けていくラブラドール
気がついて体を起こした男@ジャックはジャングルを抜けて海岸へ
そこでは泣き叫ぶ人々と航空機の残骸が・・・


飛行機が無人島に落っこちた!っていう大体のあらすじは知ってたけど、導入部はなんかドキドキした。ジャックが目を覚ますと周りはジャングルで、野生の状態では絶対に存在しない誰かの飼い犬であろうラブちゃんが走り抜けてって・・・ここはいったいどこなんだ!?。
海岸に出ると飛行機墜落の悲惨な光景が((;゚Д゚)
動ける人は動けない人を助けようとして、ジャックはテキパキと手際よく救助活動
おお!この人ってなんか医療関係者っぽい!お医者さん?
頼りになりそうだからリーダー的な存在になりそう
一通りの救助が済むとジャックは人目の届かないところへ
上着を脱ぐとシャツに血がにじんでいる!!
どうやらざっくりと切ってしまったみたいだΣ(゚Д゚;
手荷物にあったソーイングセットで縫合しようにも
わき腹でしかも背中の方に傷口が・・・自分では手が届かない
困っているところへ女性@ケイトがふらりと
最初は嫌がるケイトを説得して無事に縫合
カーテンをミシンで縫ったことがある人は人間も縫えるらしい(;´▽`A``


飛行機はエアポケットに入ってその直後に真ん中からポッキリ
前部と後部に空中分裂して機首もポッキリ折れて別の場所に墜落したらしい
谷の向こうで煙りを見たと話すケイト
ジャックはエアポケットに入った直後に気絶して覚えていない様子


無人島に墜落した現在のストーリーと登場人物たちのそれぞれの立場からのフラッシュバックで
ストーリーがだんだんと補完されていくのが面白い(≧∇≦)
VOL.1ではまだまだ謎だらけなんだけど、続きが気になる!!ハマったかも( ; ゚Д゚)ウン、ハマッタ


遭難者の中に予定日まであと一ヶ月の妊婦さん@クレアがいて生まれるんじゃないかとハラハラ
どうやら、まだ陣痛はないから今すぐ産まれる事はなさそう
ジャックに言われてクレアを助ける太った男@ハーリーはいい人キャラ
機内食を配るときもクレアに一皿サービスしてて好感度UP∩゚∀゚∩


墜落して助かったのに飛行機のエンジンに巻き込まれて死んでしまったり
ギリギリのところでよけて助かったり、生きてはいるけど破片がささって意識不明だったり
助かった人と助からなかった人の生死の分かれ目が切なかった


墜落当日、生き残ったのは48名はたき火のまわりに集まって夜を過ごす
これから救助は来るんだろうか?全員生き残って脱出できるのだろうか?


夜が明けて墜落二日目
谷の向こうに墜落した機首を探しに行こうってことに
無線機があれば救助を呼べる!


機首を見つけるも中に残ってる乗客で生存者はいない模様(´・ω・`)
コックピットをなんとか開けてパイロットに近づくと・・・
息がある!!!パイロットは生きてた・゚・(ノД`;)・゚・
離陸後、6時間から無線がつながらずフィジーに着陸しようと進路を変更
本来のコースから大きく外れたため墜落した飛行機の位置は分からない模様
て、ことはこっちから信号送るか何か合図を送らないと助けがこない!?


無線機があるからそれで救助を呼ぼう!!
と、戻ろうとするも何かに襲われてしまうパイロットさん

ジャック、ケイト、チャーリーは無事に海岸に戻ったけど
無線機はどうやら壊れているみたいで修理が必要
そこで通信兵として従軍経験ある男@サイードが修理をすることに


ストーリーが進む合間に少しずつメインキャラが増えていって墜落直前の様子や
各キャラクターの過去がフラッシュバックで挿入されて
謎が余計に増えていく_| ̄|○
この墜落事故は何か裏にあるのか!?
島にはいったいどんな生物がいるのか!?


イードのおかげで無線機は使えるようになったけど
高地でないと受信も送信も出来ないらしい
バッテリーも残り少ない
イードとケイトとシャノンとブーン、なぜかサイードにつっかかるソーヤーとともに
レッツ!!高地!!


道中、ケダモノの襲撃を受ける!なぜか銃を持っているソーヤー!
倒したのはシロクマ!!なんでジャングルにシロクマが!?

無事に受信を確認出来たけど、送信が別の受信信号に邪魔されて出来ない!
受信したメッセージは数字を繰り返す男性の声とフランス語でしゃべる女性の声

以前にもこの島に遭難した人たちがいたらしい
そして彼ら?にみんな殺されたらしい
一人残った彼女が16年以上メッセージを送り続けてるらしい


ますます謎が_| ̄|○

<第3話・第4話〜VOL.2〜>

引き続き墜落二日目
ジャングルの手前で夜を過ごして海岸に戻る高地探索隊一行
謎のメッセージは秘密にして無線機が使えなかった、と説明するサイード
当分、救助は望めない・・・
いつまで続くか分からないサバイバル生活って想像するだけでゾッとする|||-_|||


一方、破片が腹部に刺さったままの重症患者はどうやら保安官
ある凶悪犯を護送中だったらしい
上着のポケットに手配書があるから見ろ!
そいつに注意しろ!と言う
写真は・・・なんとケイト!!( ̄□ ̄;)!!


なんかもうこの展開にやられちゃった(謎


いったいオーストラリアで何があったんだ!?気になる〜〜〜!!
オーストラリアの牧場で住み込みで働いてたようだけど
素性がばれて追われる身に
何をやらかしたか・・・は、まだ謎のまま
あぁ!!気になるヽ(´Д`;)ノアゥア...


墜落四日目
飛行機の遺体を狙ってイノシシが・・・
埋めても掘り起こされてしまうので火葬をすることに


アメリカって土葬だから遺体を焼くことに抵抗があるらしい
「焼くなんて!」と反対してる人がいたのに文化の違いを感じた
日本だと遺体を葬る=火葬だし


謎めいた雰囲気のロックが今回は大活躍ヽ(´ー`)ノ
ナイフマニアなサバイバルおたく!?
飛行機の食料もつきて、イノシシを狩ることに!
見事!ナイフでゲット(#  ̄ー ̄)〇


夢だった冒険旅行をするためにオーストラリアにきたロック
しかし、足が不自由で自力で歩くことができず、車椅子を利用していた・・・
・・・んだけど、墜落後に・・・ちゃんと自分の足で立ってる( ̄□ ̄;)!!
靴の脱げた足先をピクピク動かして、ゆっくりと信じられない顔で見てた映像は・・・
そういう事情だったからなのかぁ!!


謎の生物はいるし、奇跡は起きるし、謎は余計に増えるし


非常に続きが気になる!!


シーズン1は謎を残したまま終わって
シーズン2にさらに続くと分かっていても


気になるヽ(`Д´)ノウワァァアン


夜の追悼式
機体と一緒に炎に包まれる亡骸


亡くなった人たちと生き残った人たち


どちらの運命がよかったのか・・・


私は・・・どっちもやだなぁ(;´Д`)
うぅ、飛行機乗るの怖くなった


次はVOL.3(第5話〜第6話)とVOL.4(第7話〜第8話)を鑑賞予定