フラガール(2006・日本)

公式HP http://www.hula-girl.jp/index2.html

昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は、地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の計画を進めていた。目玉となるのは、フラダンスのショー。早速、本場ハワイでフラダンスを学び、松竹歌劇団で踊っていたという平山まどかを東京から招き、地元の娘たちのダンス特訓を始める。しかし、まどかたちに対する世間の風当たりは強く予期せぬ出来事もおこる。果てして北国に常夏の楽園は誕生するのか!?無事にオープンの日をむかえることが出来るのか!?

常盤ハワイアンセンター(現在スパリゾードハワイアンズ)の誕生秘話を映画化。
泣かせようとする演出がしつこい
思いっきり笑って、ホロリと泣けて
見た後にスカッと爽やかインサイダ〜♪コカコ〜ラ〜〜なコメディなのか
プロジェクトXばりの人間感動ドラマなのか
ストーリーがどっちかつかずなので中途半端な感じ


炭鉱の仕事に将来はない
生きていくために、自分の人生のために、家族のために
まったく新しい世界に全力で飛び込み、努力して未来をつかむ女性たちの姿に感動
・・・するはずだったんだけど

フラガールたちの背景が描かれてないから
彼女たちが背負ってるものや苦悩がまったくみえないし
練習シーンも演出がイマイチで厳しさやつらさが感じられないし
グワーーっとこみ上げてくるものがなかった(´・ω・`)

フラガールたちや炭鉱で働く人々のエピソードが細切れで尻切れトンボだし
ラストに結びついて大きな感動をよぶ演出はないし
保守的な男性たちと新しい流れを作る女性たちの対立の構図
人生を変えるチャンスをつかんですべてを賭ける若い女の子たち
町の再起をかけたビッグプロジェクト
実話を基にしている
これだけいい素材がそろってるのにぼやけた映画だった


期待してた面白さはなかったけど、見て損した気分ではないかなヽ(´ー`)ノ
何よりも蒼井優が可愛い!!
キュートで激しい腰振りは鼻血ものw
フラダンスしてる時の笑顔が(*^ー゚)bいいね!!最高に素敵☆


ラストのフラダンスショーは華麗で迫力があって素晴らしかった!
劇場の大きいスクリーンだと臨場感満点だし(*^ー゚)b



南海キャンディーズしずちゃんはお笑い担当だと思ったら
意外にも泣きどころ担当だったΣ(´д`ノ)ノ
しずちゃんが立派なフラガールになったことにも感動w
ストーリーにまとまりがあったらもっと感動したのにヽ(´ー`)ノ



フラダンスショーだけ何度も見たい、そんな映画・・・かも
スパリゾートハワイアンズに行きたくなったw
ホントのハワイでもいいなヽ(´ー`)ノ


居酒屋でキレた岸辺一徳のセリフ・・・
松雪泰子が言った通りなまりがはげしくて
何言ってるか分からなかった(;´▽`A``