ロスト−LOST シーズン1−(2004〜・米)

ブエナ・ビスタのHP http://www.movies.co.jp/lost/
今回はVOL.5とVOL.6を鑑賞
進展はすれど謎は増えるばかり(´ヘ`;)


↓ネタバレ含む感想☆ドラッグしてくださいヽ(´ー`)ノ↓

<第9話・第10話〜VOL.5〜>
第9話のあらすじ

皆のもとを離れたサイードはやがて海から陸地へ伸びる太いワイヤを発見。それをたどって山に分け入るうち、ワナにかかる。目が覚めると謎の女性が彼をしばりつけ、「アレックスはどこ?」と聞く。サイードが知らないと答えると彼女は電気ショックを与える。彼女は救難信号を発していたフランス人女性ダニエル・ルソーだった。どうやら16年前に遭難して島に流れ着いた科学者のグループの一員のようのだが・・・。
きまじめなジャックやマイケルらが率いる生存者チームは緊張が高まり、小競り合いが絶えなかったが、ハーリーは島にレクリエーションが必要だと言って、ゴルフコースを造る。一同につかの間の休息が訪れた・・・

感想

今回はサイードがメイン
7年前、イラク共和国の軍人だったサイード
反政府一派のしわざと思われる爆破事件の容疑者を調べていた
そこへ重要参考人としてつれてこられたのは不思議の海の幼馴染みのナディア
おお!写真の美女だ!!
拷問して爆破事件に関する情報を引き出すのがサイードの仕事


幼馴染みでどうやらナディアにとって初恋の人らしいサイード
二人とも同じ気持ちなのに・・・
敵と味方に別れてしまうなんて(ノω・、) ウゥ・・・


イードを見事ワナにかけたのはフランス人女性のダニエル・ルソー
救難信号を送っていた女性本人
だけど、今、信号を送り続けているのは“やつら”→アザーズ???
一緒に遭難した人たち、ではないらしい
ルソー以外は病気になってしまって(キャリア)みんな殺してしまったらしい
「アレックス」=ルソーの子供はアザーズにさらわれた???


島にはルソーと飛行機事故の生存者たち以外にも存在しているらしい
あう!ますます謎が(´ヘ`;)


いらいらがつのってみんなピリピリ
ストレスは爆発寸前(# ゚Д゚)

生き延びるじゃダメだ!娯楽がなくちゃ!
楽しまなくちゃいけないヽ(´ー`)ノ
ハーリーがストレス解消のためゴルフコースをつくって
第1回!アイランドオープンを開催w
あきれた顔しつつもちゃっかり楽しんでる生真面目ジャックとマイケルw
一匹狼なソーヤーも何気に参加してたりして
和やかなムード
あ〜リゾートって感じでいいな〜ヽ(´ー`)ノ


ストーリーが進めば進むほど・・・進展はあるんだけど
謎ばかり増える(;´▽`A``
一向に解決する気配ないし_| ̄|○
まあ・・・アメリカではシーズン3が流れてるようだし・・・
気長に見よ( ´・ω・`)_且~~

第10話のあらすじ

クレアが悪夢で夢遊状態になる。その翌日も「お腹を刺されそうになった。子供が狙われている」と叫ぶ。ジャックが診察するがお腹にそのような傷はなく、クレアの出産が近づいて精神が不安定になっているのだと判断、安定剤を飲ませようとするがクレアは自分がウソをついていると思われたと憤慨し、ビーチに降りると洞窟を飛び出す。その途中、クレアが陣痛に襲われ、後を追ったチャーリーは山で会ったイーサンにジャックを呼ぶように言う。
ハーリーは、クレアの事件を受けて、全員の名簿を作ろうと聞き込みを始める。「プライバシー侵害だ」と皆に怒られてもハーリーは作業を続け、ソーヤーからは乗客名簿を入手する。その後、全員の名前を乗客名簿と照らし合わせ衝撃の事実に気がついてしまう。「飛行機の乗客ではない人物が一人いる!」
そんな中、帰還したサイードが島には自分たちだけではない事実を伝える

感想

生まれそうで生まれない臨月のクレアがメイン
大きいおなかを抱えて飛行機に乗った理由が明らかに


赤ちゃんのお父さんは生活能力のない絵描き(=売れてない)恋人トーマス
最初は二人で育てようと言ったけれど
プレッシャーと束縛に耐えられなくなったトーマスは別れを切り出す
なんて無責任なヤローだ(# ゚Д゚)出来たら困るんだったらちゃんと避妊しろぃ!!


一人で育てる自信がないクレアは養子に出そうとするけれど
霊能者にとめられる・・・


妊娠が分かったときに将来を見てもらうため友達に紹介されたこの霊能者
ちょい役かと思いきや・・・重要な役割だったよう
子供の成長にはクレアの善良さなどが必要
必ずクレア自身の手で育てるように主張する霊能者
他の人間が育てることを断固反対して
養子に出すことを必死でとめる
しつこく電話をして考えを改めさせようとしているのに
なぜかLAにいい里親がいるから会いにいけと今度はしきりに進める
オーシャニック航空815便に必ず乗れとまで・・・


そこまで聞いたチャーリーが霊能者は事故のことを知っていたのではないかと指摘
飛行機墜落→島で生きる→クレアが自分の手で育てることが出来る
�堯福陰◆院─�!!
霊能者は事故に合うけど助かることまで予知していたのか!?


ビーチよりお医者さんであるジャックがいる洞窟の方が安心だと
チャーリーと一緒に戻るクレア
その頃、洞窟ではハーリーが衝撃の事実に気がつく
・・・乗客名簿に載っていない人物が一人・・・いる!!


そこで場面がチャーリーとクレアに戻って・・・
イーサンが立ちふさがる姿が・・・


((;゚Д゚)ガクガクブルブル


<第11話・第12話〜VOL.6〜>
第11話のあらすじ

クレアとチャーリーが名簿に乗っていない謎の人物・イーサンにさらわれる。ジャックはやみくもに後を追うが、ハンティングで獲物を追う技術のあるロックとケイト、それについてきたブーンがすぐに追いつく。途中で跡は2つに別れ、ケイトとジャック、ロックとブーンに別れて歩き始める。
ジャックは追跡途中がけから滑り落ちると、目の前に謎の人物が現れる。彼は「これ以上追うと、一人を殺す」と警告し・・・。
ケイトの呼びかけで目を覚ましたジャックは再び追跡を開始。道を進むと目隠しをされ木に吊るされたチャーリーの姿が!

感想

謎の人物イーサンにさらわれてしまったチャーリーとクレア!!
傷ついたサイードが洞窟に戻ってきたり
チャーリーは死にかけるし・・・
展開が目まぐるしいアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


イーサンはルソーの言ってたやつら=アザーズなのか!?
他にも仲間がいる!?
イーサンはロックによると狩りや追跡の能力が上らしい
ジャックをねじ伏せるパワーもあるし・・・何者!?

ロックとブーンは追跡の途中で謎の金属のフタを発見するし・・・
進展すればするほど謎が増えていく〜〜〜


ジャックの父親との確執が今回は明らかに
ランチで酒を飲んで執刀したジャック父(アルコール依存症?)
手が震えていることに気がついた看護師に呼ばれ
ジャックが駆けつけた時には手遅れで
結局手術中に患者はなくなってしまう

酔った状態で執刀し、誤って血管を切ってしまったのが死亡の原因
それを知ったジャックは怒りをあらわにするが・・・
父親に説得され、事実を隠蔽することに同意する
その後、調書を取る段階で
死亡した患者が妊婦だったと知ったジャックは
真実を明らかにしてしまう・・・!
そのことがきっかけでジャック父が自暴自棄になってしまったよう・・・
結果的に自分の父親を破滅に追い詰めてしまったジャック


正義感から相手を追い詰めてそして自分が後悔する
やっかいな性分だなぁ・・・ジャックって・・・
責めるだけ責めて相手がへこんだら自分はさらにへこんで・・・
始末が悪いやろーだ(´ヘ`;)
もうちょっと他人を思いやる気持ちが欲しいなぁ・・・


息を吹き返したチャーリーにほっとしたけど
虚ろな目をして何も覚えていないとしか言わないのが気になる

第12話のあらすじ

ケイト、ソーヤーが偶然滝を発見し、そこで泳いでいると、シルバーのスーツケースを発見。ケイトはそれを手にしたソーヤーからスーツケースを取り戻そうと異常な執念を燃やす。
ソーヤーは鍵を開けようとするがどうしても開かない。ケイトはジャックに、ケースの中には銃が入っており、その鍵は埋葬済みの保安官の持つ財布の中にあるという。2人は遺体を掘り起こし、財布を出すが、ケイトはジャックの目をも盗んでそのカギを手に入れようとしていた。その後ジャックはソーヤーに薬を渡さないと脅してケースを取り上げ、約束だからといってケイトと2人でケースを開けると、中には・・・。
一方、サイードはルソーのもとから持ち帰った書類の解読に挑むが、数式を解く手かがリになるメモがフランスで書かれており行き詰る。生存者の中で唯一フランス語が出来るシャノンに協力を頼むが・・・。

感想

ケイトとソーヤーがいい感じ(≧∇≦)ヒューヒューだよ〜
滝でやたらといちゃいちゃして楽しそうに泳いでたし
ケイトの下着がやたらとセクシー(黒でひもパンちっく)だったのが気になったw
視聴者サービス?
イードとシャノンもなんかいいムードだし
後ろでじーと見てるブーンが怖かったけど|д゚)


ケイトの過去がまた明らかに
なんと!銀行強盗をやらかしてた( ̄□ ̄;)!!
ソーヤーよりも悪党だ!!
銃の扱いも慣れてるし・・・いったいどこで覚えたんだろ???
強盗してまで手に入れたかったのは貸し金庫の中身
小さな飛行機の模型
これがケイトにとってどんな意味を持っているんだろうか???


潮が満ちてきて海岸の奥にキャンプを移動
チャーリーは事故のときにジャックの隣に座っていた婦人に慰められる
クレアのことはあなたのせいじゃないと、自分も死にかけたんだからと


ルソーのトコから持ってきた謎の数式の解読に挑んでいるサイード
数式の解説は意味をなさないと絶望していたけれど
シャノンがある歌の歌詞だと言い、口ずさむ


うう〜んいいトコで続く(o_ _)o


シャノンの言っていた魚が主人公のCGアニメってニモ?

次はVOL.7(第13話〜第14話)とVOL.8(第15話〜第16話)を鑑賞予定