ロスト−LOST シーズン1−(2004〜・米)

色々な海外ドラマを紹介しているサイト http://kaigaidorama.jugem.jp/
今回はVOL.9とVOL.10を鑑賞


かなりハードな展開にオロオロ((( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) )))オロオロ
見てるこっちもぐったり(o_ _)o


↓ネタバレ含む感想☆ドラッグしてくださいヽ(´ー`)ノ↓

<第17話・第18話〜VOL.9〜>

第17話のあらすじ

厳格な韓国人であるジンはサンがビキニ姿でビーチにいるのを見て激怒。見かねたマイケルが二人の間に割って入り殴り合い寸前に。サンがマイケルを平手打ちしてその場を収めるが、マイケルにはその意味がわからず、憤る。一方、ジンも1人でイライラを募らせ、釣りに誘いに来たハーリーにも冷たい態度を取る。
マイケルのイカダ作りは進み、4人乗りのイカダの3人目の乗船チケットをソーヤーがマイケルから「買った」ことが判明し、ジャックは複雑な気持ちになる。しかしその夜、何者かがイカダに火を点け、全焼。マイケルはすぐジンのせいだと騒ぎ立て・・・

感想

スレンダーな寺島し○ぶにどーしても見えてしまう・・・サン・・・w
顔とかパーツは大きいけど体はスラリとしててうらやましい( ̄m ̄〃)
しかも胸もそれなりにしっかりあるし・・・
そりゃ、ダンナさん!他の人に見せたくないですな!!

今回はサンとジンの過去が明らかに
ジンはサン父の裏の仕事を手伝うようになる・・・
帰りは遅いわ、挙動不審だわ、血をつけて帰ってくるわ
サンはジンに不信感を抱くけど何も言わないジン
そうして夫婦はすれ違ってしまったけど・・・

父の裏家業を知らないサンに何も言えなくて・・・夏真実を打ち明けることが出来なかったジン
それは愛ゆえに〜♪真実を教えてサンを傷つけたくないというジンの愛だった!
お互いすごく愛し合っているのに結果としてすれ違ってしまった夫婦
なんかせつないなぁ・・・

マイケルの島脱出用のイカダが燃やされてしまう事件で
サンが英語をしゃべれる事がばれてジンと気まずい感じに・・・
ちなみに犯人は息子のウォルト
島が好きで離れたくないから火をつけてしまった、と
名探偵ロック・・・おそるべし(;´Д`)


ジンのフラッシュバックで韓国のテレビニュースに出ていたハーリー
実は有名人!?


第18話のあらすじ

ビーチでイカダ作りが進む中、海の上から救難信号を送る装置が必要だと判明。サイードが装置を作ることになるが電源がなく、ジャックたちの間でルソーの助けを借りる案が浮上する。サイードが持ち帰った書類を偶然見たハーリーは、そこに自分を地獄に突き落とした数字が書いてあることに驚く。それはハーリーに巨額の賞金をもたらした宝くじの当たり番号だった。待っていたのは幸せではなく不幸な人生だったのだ。
数字の謎を解くため、サイードの元から地図を盗み、1人でルソーを捜しにジャングルへ向かったハーリー。それを追うジャックとサイード、チャーリーの3人だが、ハーリーのルソーへの興味がただならないものであると、ひしひしと感じていた。やがてハーリーはジャングルでルソーを見つけ出し・・・。

感想

実は億万長者だったハーリー
宝くじの高額当選者だったのねヽ(´ー`)ノ
でも、大金を手にしたとたんに不幸の連続

テレビの取材中におじいちゃんが急死
お葬式では神父さんが雷に打たれ
弟は離婚、義妹はウエイトレスになってしまう
ママに新居をプレゼント!
でも、家に入る段差でつまづいて足をくじいてしまい
その上、火事!!( ̄□ ̄;)!!
さらにさらに麻薬の売人に間違えられる!
会計士さんと資産について話してる最中に
屋上からダイブ!する人を窓越しに見てしまったり・・・

持っていた工場が火事になるも保険金が出て逆に大もうけ
オレンジの先物取引も価格が暴騰して大もうけ
誤認逮捕で示談金が入って
純資産は増えるばかり


宝くじ→ロトで使った数字が不幸のモト?
精神病院に入っているレニーから教えてもらった数字
レニーはオーストラリアのサム・トゥーミーに聞けと発狂しながら叫ぶ
ハーリーはオーストラリアに向かうもサムはすでに死亡
家にはサムの奥さんがいた
サムも数字を使って大金を手にしたけれど
次々と襲ってくる不幸の連鎖をとめるために自殺してしまったらしい
ハーリーが死なない限り不幸は続くのだろうか???


16年前、遭難したルソーたちの船。
彼らは数字の発信源を捜索していた。
発信源は島の黒い岩の近くの電波塔に。
仲間がいなくなった後、ルソーは、数字を救難信号に変えたという。

いったい何の意味がある数字なんだろう・・・?


そして謎のハッチにもあの数字が刻まれていた!!


きっとアメリカでも日本でもあの数字でロトに挑戦した人っているんだろうな〜
やってみたいけど怖いな(((( ;゚д゚)))


<第19話・第20話〜VOL.10〜>
第19話のあらすじ

ジャングルで発見したハッチにとりつかれるロックは、ブーンと共に投石機型の機械を作り、ハッチのガラスを割ろうとする。しかしガラスは驚異的な強度で、まったく割れる気配を見せない。その際、ロックは自分の足に破片が突き刺さった事に気づかなかった。足のマヒ状態が戻ってきているのだ。
翌日、再び装置の作成に取りかかるロック。もう無理だと弱音を吐くブーンに対し、ロックの信念は揺るがない。しかし日を追うごとに、ロックはほとんど歩ける状態ではなくなり、ブーンが戻ろうと言うが、ロックは自分の足がマヒしていたがこの島に来て歩けるようになったことを告白。「これは運命だ」とブーンを説き伏せ、さらに進む。すると・・・

感想

謎の人@ロックの過去が明らかに!
生まれてすぐに養子に出されて、里親の許を転々としたらしい
スーパーで働いている時にロックの母親だと名乗る女性がたずねてきたけれど
父親のことは何も教えてくれなかった。処女受胎だと言ってるし(;´▽`A``
ロックは探偵を雇って父親の所在をつきとめる。
結構なお金持ちだった父
子供はいない様子
たずねていったロックを温かく迎えて
狩りに出かけたり楽しい時間を過ごすけれど

ロック父は腎臓を患っていて息子の健康な腎臓を狙っていた!
母親にお金を渡してロックが自分のところへ来るように仕向けて
さらに自分から臓器提供を申し出るようにいい父親の振りをしていた!!

腎臓さえ手に入ればロックは用なし
移植手術後は会おうともしなかった・・・

かなりハード・・・( ̄□ ̄;)!!
お金のために息子の体を売るようなマネをする母親もひどいし
腎臓目当てて自分の息子をだます父親もひどい
何もこんな方法をとらなくても!
ロックの純粋さを裏切って心と体と両方に大きな傷を残すような
やり方をしなくても・・・(´・ω・`)
フィクションとはいえ見てるほうがへこんだ・・・


ハッチを開けようとするも失敗
破片が足に刺さっても気がつかないロック
麻痺がもどってきている?


ロックの過去だけでもハードなのに


今回はさらにハードな展開が・・・


ロックが夢の中で見た(おつげ?)墜落した飛行機
夢だと思っていたらブーンと一緒に探索して・・・発見!!


飛行機の中に入って探検するブーン
崖にひっかかるようにしてあやういバランスの飛行機・・・


思ったとおりのいや〜な展開に・・・(;´Д`)
崖から飛行機が落ちる!!( ̄□ ̄;)!!


ロックがブーンを助け出すも虫の息


ジャックのもとに運ぶけれど
狩りの途中で崖から落ちたとうそをつくロック


今回はハードな展開だったけど
次回はさらにハードになりそう( ̄ω ̄;)


第20話のあらすじ

重傷のブーンは肺虚脱を起こし、ジャックが胸に編み棒で穴を開ける。ジャックはブーンに「必ず助ける」と約束する。大量の血を失ったブーンに輸血が必要だと判断。血液型をAマイナスと聞き出すが、生存者の中にはAマイナスだと分かる人間は誰もいなかった。ジャックはOマイナスなので、自分の血を輸血することに。輸血用の針は、サンがウニを持ってきて、そのトゲを使って行うことになる。
ソーヤーから消毒用のアルコールをもらい受け、洞くつに戻る途中、ケイトはジャングルでうめくクレアを発見。陣痛が始まったのだ。ケイトは助けを呼ぶとビーチからジンがかけてくる。ジンにアルコールを渡し、ジャックに来るようにと伝言する。しかしジャックはブーンの側を離れられないため、チャーリーに分娩用の荷物を持たせ、分娩の手順を説明し、ケイトに赤ん坊を取り上げさせようと言うのだった。

感想

前回ハードな展開にドキドキ☆
今回さらにハードな展開でバクバク(;´Д`)


瀕死のブーンを救うために医療設備の整っていない状態でも
一生懸命なジャック


そんなジャックのフラッシュバック
どうやら結婚していたらしい
自分が助けた患者と結ばれたようで
結婚式を直前に控えているのにうれしそうな様子ではないジャック
マリッジブルーってやつ?

新郎新婦が互いにオリジナルの誓いの言葉をみんなの前で言うシーンで
それまで悩んでいたジャックが結婚は気は進まないような事を言い出し
誓いの言葉は何も考えられなかったと言い出し( ̄□ ̄;)!!
どうなることかと思ったけど
「キミはボクに救われたと言ったけれど
 実際に救われたのはボクだ」
と言って愛してるだがこれからもずっと一緒だかなんとか
誓いの言葉をまとめたのは・・・よかったよかった(;´Д`)
結婚式がダメになるかとハラハラしちゃったよ・・・


メインキャラのブーンが死んでしまうのはやっぱりショック
不慮の事故だし、医療設備がないし・・・助かる可能性は少なかったけど
ジャ○プコミックだったら奇跡が起きて助かるのにな・・・


同じ頃に臨月間近だったクレアが出産!!
こっちもハードだった(;´Д`)
ジャックはブーンの治療で手が離せないから
ケイトがお産婆さんになることに!
とにかくがんばれ〜無事に生まれてくれ〜〜
見てる方がなんだか疲れた(;´▽`A``

ブーンが死んで暗い方に話がいきそうだったけど
赤ちゃんが生まれたことによって救われた


これからどう話が展開していくんだろう?

そしてロックはどこに行ったのか?


今回レンタルしたDVDにおまけとして
デスパレードな妻たちの第1話が入っていました

セックスアンドシテイなノリで
サスペンス要素もあって面白かった!!

ロストがハードだったんで
軽いノリで笑える話でよかったヽ(´ー`)ノ


ロストは面白いことは面白いけど
謎は多いし暗いし重くなってきたので
シーズン2以降は見るのがちょっとつらいかも( ̄ω ̄;)
展開がハードなんで見終わった後、なんか疲れる
謎が増えるばかりでちっとも解決する様子がないし
それがロストの面白さかもしれないけど
もういいや・・・
シーズンファイナルが出たら
全部まとめて見ようかなw

デスパレードな妻たちの方がダークさはあるけど暗さはないんで
楽しく見れそうヽ(´ー`)ノ