モンスター・ハウス(2006・米)

公式HP http://sonypictures.jp/movies/monsterhouse/

ハロウィンの前日。12歳の少年DJは、向かいのネバークラッカーの家を観察していた。すると誰もいないはずのその家で、奇怪な現象が起きているのに気づく。親友のチャウダーと確かめに行くが、その家は生きたモンスター・ハウスで、近づくものに襲いかかるのだった…!翌朝。DJとチャウダーは、家に襲われそうになった少女ジェニーを助ける。3人は、モンスター・ハウスの息の根を止めるため、家に入り込もうとするが…。

日本語吹き替え版を鑑賞。主人公DJはコナンの高山みなみさんだったヽ(´ー`)ノ
いきものがかりの日本版テーマソングが(*´○`)o¶~~♪
タララン♪タララン♪タリラリラリラン♪と聞こえてしょーがないwww


子供向けだけあって上映時間は90分と短かった
この内容で120分あったらキツイ( ̄ω ̄;)


こいつらはなんで自分から面倒を起こすようなマネばかりするんだ!!
と、ひたすらつっこみながら見てしまった・・・・
まぁ・・・何もしなかったらお話にならないんだけど(;´▽`A``


主人公たちの行動にいらついた


あぁ・・・オトナ目線で見ちゃってるのかなぁ・・・
・・・だから楽しめなかったのかなぁ・・・_| ̄|○


お化け屋敷探検の要素がもっと強いかと思ったけど期待はずれだった


主人公たちに共感出来なかったし
青い春よりももっと淡い・・・
水色時代のくすぐったさも感じなかった(´・ω・`)
DJとチャウダーは主人公のビジュアルじゃないだろう!

実写よりもリアルなCGは、肌の質感とか目のアップとかが
気持ち悪くて受け付けない(´・ω・`)


これって子供は見てて楽しいのか?と、思ってたけど
笑い声が聞こえたし、泣いてる子もいたから
それなりに受けたらしい・・・



大きい画面で見ると迫力はあるけど
レンタルで十分