県庁の星(2006・日本)

県庁の星公式HP

K県庁のキャリア公務員である野村聡はプライドが高く、上昇志向を持つ男。一方、高校を中退した二宮あきは三流スーパー「満天堂」のパート店員。ある日野村が県政のプロジェクトである民間企業との人事交流研修のメンバーとして研修先である「満天堂」を訪れる。そこは客もまばらで店員たちは揃ってやる気がない。その上、教育係は年下のパートだった。それでも出世の為意気込む野村だが、教育係の二宮やスーパーの店員たちと対立を深めていってしまう。

フジテレビの土曜プレミアムで鑑賞


県庁でのエピソードも
スーパーでのエピソードも
織田祐二と柴咲コウのエピソードも
どれもすべて中途半端


エリートの挫折→復活→成功
と、途中まではお約束のように進むけど
ラストはひとくせあり
そう簡単にはいかないよな〜
お役所ってのは政治家ってのはそういうもんだな〜
役人って口ばっかりだな〜
いかにも頑張ってます的なポーズとってるだけだな〜
それが現実さ・・・愚民ども(  ̄ー ̄)σ)゚Д゚;)
と、突き付けられたようで腹立つ!!



夕張市財政破綻した今!
社会保険庁の不祥事がこれだけ問題になっている今!ナウ!
わざわざ映画でこんなコト見たくないやいヽ(`Д´#)ノ
国民は生かさず殺さず
ただ黙って働いて税金を納めればいい
役人は搾取するだけ
それで自分たちだけ豪遊するだけ
って、ことばっか頭に浮かんで
あ〜・・・胸糞悪い(`ε´)
ラスト間際、女性知事の知事室での発言には怒りMAX


県庁のエピソードはムカついただけなんでいらない
スーパーの店員たちが一丸となって
立て直していくエピソードだけでいいや(´・ω・`)
それだったら「スーパーの女」見たほうがいいや(`・ω・´)


柴咲コウも織田祐二も好きなのに
イマイチ楽しめなかった


(。-ω-。)----------言い訳----------(。-ω-。) (。-ω-。)----------
公務員に対して偏見をもっているので
極端なコト書いてしまいました
ワイドショー見すぎなせいか
公務員=悪役の式が頭にはりついてます