ラブ・アクチュアリー(2003・米・英)

ラブ・アクチュアリー公式HP

恋に落ちた英国首相、女性部下の誘惑に戸惑う上司、様子のおかしい夫に浮気を疑う妻、親友の新妻に秘めた思いを抱える青年、夫の親友に思いを寄せられているのに気が付かない花嫁、妻の死を乗り越えようと息子の片思いを応援する義理の父親、学校一の人気者の少女への初恋を実らせようと頑張る少年、再起にかける老いぼれロックン・ローラー、腐れ縁のマネージャー、言葉の壁を愛で乗り越えようとする英国の推理作家、身振り手振りでコミュニケーションをとろうとするポルトガル人女性、2年と7ヶ月と3日間同僚に思いを寄せている女性、2年と7ヶ月と3日間同僚に思いを寄せられてる男性、イギリスでダメならアメリカだ!単身で乗り込む武器はモテないサエない最悪男、ラブシーンを撮影する現場での淡い恋。男女19人が織りなす愛のアンサンブル。クリスマスに向けてそれぞれのハッピーエンドを目指す!

日テレで深夜に放映したものを録画して鑑賞


クリスマスの時期にぴったりなラブ☆ムービー
色んな人のラブストーリーの詰め合わせなので
どれかひとつは楽しめるエピソードがあるはず
キーラ・ナイトリーが花嫁役の話が好き
あの告白と締めくくりは綺麗でよかった


最初と最後、空港で抱き合う人々の映像は
ほんわかと幸せな気持ちになれます(゜ー゜*)