輪廻(2005・日本)

JホラーシアターHP

昭和45年、あるホテルで11人もの犠牲者を出す大量無差別殺人事件が発生した。犯人は大学教授・大森。自らの子供まで殺害した大森の動機は不明で、直後に自殺した。それから35年後の現代。この残虐な事件を映画化しようと執念を燃やす映画監督の松村がいた。そして映画の大役に新人女優の渚が抜擢される。それ以後、彼女は見知らぬ少女の不気味な幻覚にうなされる。一方、女子大生の弥生は子供の頃から見ている奇妙な夢に悩まされていた。

TBSで夜中に放映したものを録画して鑑賞

花や○きとか豊○園にあるチープなお化け屋敷的な怖さ
泥臭くて昭和の雰囲気漂う、そんな感じ
想像以上に優香が怖かった(((( ;゚д゚)))アワワワワ
彼女の演技力にびっくり!


現代と過去と夢がうまくからみあって
進むストーリーはよく出来ていました
ミステリ要素もあって見ごたえが十分★


ホテル×父=惨劇
外国だとシャイニングになるけど
日本だとこうなるのか
畳と襖と押入れ、特にちょっとだけ
開いてる押入れは無条件に怖い!


チャッキーもどきの人形と白塗りの亡霊は
怖いというよりコントみたいで笑っちゃうけど
いきなり出てこられるとやっぱり怖い!


ホラー好きなら見て損のない映画