妖怪大戦争(2005・日本)

妖怪大戦争公式HP

タダシは、両親の離婚により母と祖父と共に田舎で暮らすことになった。もやしっ子のタダシはクラスメートにもなじめていない。そんなある日、夏祭りで「世界に平和をもたらす正義の味方」麒麟送子に選ばれる。同じころ、人間に深い恨みを持つ魔人・加藤保憲は、捕獲してきた日本古来の妖怪と怨霊を混ぜ合わせ、新種の悪霊“機怪”を作り出し、世界壊滅を目論んでいた。

日テレの金曜ロードショーで放映したものを録画して鑑賞


出演者がものすごく豪華なのに特殊メイクが素晴らしすぎて
誰が誰だかクレジットみないと分からない(;´Д`)
みんな楽しそうに妖怪を演じてていいねw


川姫役の高橋真唯の太ももと
アギ役の栗山千明の太ももと
タダシ役の神木隆之介の半ズボンからのぞく太ももが
家族サービスがんばってるパパとママへのサービスサービス


中身からっぽなストーリーだけど妖怪がたくさんみれて面白かった