UDON(2006・日本)

UDON公式HP

「世界を笑わせてやる!」と一流コメディアンを夢見て単身NYに渡った松井香助が、返し切れないほどの借金を抱え、一度は捨てた故郷・香川に舞い戻ってくる。製麺所を営み、日々黙々とうどんを打ち続けるがんこ一徹な父親は「なにしに帰ってきた」とにべもない。それでも、親友・庄介の紹介でタウン情報誌「さぬき」に職を得た香助は、香川名物さぬきうどんのコラムを企画し、やがて空前のうどんブームが巻き起こる。

フジの土曜プレミアムで放映したものを録画して鑑賞


前半、うどんブームが巻き起こるパートは無駄
こんなつまらない映画を作りやがって!
全世界のうどんにあやまれ!
小麦粉にあやまれヽ(`Д´#)ノ
と、見ててイライラしたけど


後半、頑固親父が倒れてからのパートはなかなかよかった
こっちにもっと時間を割けばそれなりに面白い映画になったのに


キャプテンUDONはつっこむ気にもなれません(;´Д`)


つるつるシコシコなうどんと
製麺所の素朴な人たちはとても素敵!
あぁ!美味しいうどんが食べたい( ゚Д゚)ウマー


この映画を見た時間は確実に私のロス:タイム:ライフ