グリーン・デスティニー(2000・米・中国)

グリーン・デスティニー公式HP

中国全土にその名を知られる剣の名手リー・ムーバイ。彼は女弟子のユー・シューリンに伝説の名剣“グリーン・デスティニー”を北京のティエ氏に届けるよう頼む。ユーは届け先のティエ氏の屋敷で隣に住む貴族の娘イェンと出会う。剣士に憧れる少女に女の幸せは結婚だと説く。その夜、碧名剣が盗まれてしまう。

BSで放映したものを録画して鑑賞


アカデミー賞受賞で話題になっていたので気になっていた映画
受賞したのは作曲賞と美術賞か・・・納得
ストーリーが分からなくて見ててつらかったorz
伝説の名剣をめぐる冒険活劇を期待すると裏切られます
これは4人の男女の切ない愛の物語だったのね(・∀・)


ワイヤーアクションと映像は素晴らしい!
チャン・ツィイーのアクションのキレは鳥肌ものでした


とんでもないワガママ娘なのに
とてつもなく可愛いチャン・ツィイー
一番の見所は彼女です(*^ー゚)