フェノミナン(1996・米)

フェノミナン allcinema

カリフォルニアの小さな町ハーモンに暮らす、自動車整備工のジョージ。彼は自分の37歳の誕生日の晩、不思議な光を浴びて超人的な力を得る。その能力で仲間たちを喜ばせたジョージは、片思いの相手レイスの子供たちとも親しくなる。だが、ジョージの不思議な能力を知った町の人々は彼を恐れ始める。そして、お遊びで解読した軍の暗号が元でFBIに拘束され監視を付けられたジョージは、孤独と不安から家に閉じこもる。そんな時、レイスが彼を訪ね、伸び放題の髪を切り、髭を剃ってくれた。彼女の愛で勇気を取り戻したジョージだが、間もなく、再びあの光を見て倒れてしまう。

BSで放映したものを録画して鑑賞


ある日突然、超能力に目覚めて困っている人を助けまくちゃう★
エスパー魔美みたいな話かと思っていたら
前半の超能力☆中年からは想像もつかないほど
後半はハートフルなお話でした


ジョージに待っている運命は悲しいけれど
感動的なラストは涙が止まりませんでした
チェェ〜〜ンジザワァ〜ルド♪
。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。