ヴィレッジ(2004・米)

ヴィレッジ Wikipedia

深い森に囲まれたその村では、人々が家族のような絆で結ばれながら、幸福な暮らしを営んでいる。地上の楽園のような村には、決して破ってはならない三つの掟があった。森に入ってはならない、不吉な赤い色を封印せよ、警告の鐘に注意せよ−。誰が何のために掟を作ったのか、確かなことは誰一人知らないが、村人は森に棲むと噂される魔物を恐れ、自分たちの世界の中だけで慎ましく生活していたのだった。そんなある日、ひとりの若者ルシアスが、村にはない医薬品を手に入れるために、禁断の森を抜ける許可を申し出る…。

日テレで放映したものを録画して鑑賞


大どんでん返しを期待してみると肩透かしをくらうので
事前情報はあまり入れないで気楽に見たら
結構、面白かった(・∀・)アレェ?
ネット評はあまりよくなかったけど
そんなに言うほど悪くないじゃん


ホラーじゃないからか、わざとそうしてるのか
うっそうとした森も魔物もまったく恐怖感ゼロ
あっさりと姿を見せちゃう魔物は意外と可愛い
魔の物つーよりマのつくモノって感じ


盲目の美少女・アイヴィー。え?盲目???
目が見えなくても森の中を全力疾走!
愛があるから大丈夫なの(・∀・)
愛のために突っ走る彼女は美しい


なんだかんだ言ってシャマランさんの撮る映画は気になる
評判はともかくとして(;´Д`)