ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛(2008・米)

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛公式HP

白い魔女に勝利してから1年。元の世界に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴君ミラースが摂政を務めるテルマール人の国に支配されていた。荒れはてたナルニア国を目にした4兄妹は、テルマール国の王位継承者であるカスピアン王子と出会う。

ワーナー・マイカル・シネマズで字幕版を鑑賞
前作のメモはこちら


王位継承権を巡るドロドロ人間愛憎劇があったので
前作より少しダークな面がありました
その分ネズミさんやアナグマさんたち動物に癒されたw
自然よりも自然なCGの美しさにうっとり(ノ´∀`*)


森の仲間たち大活躍や大草原での戦闘シーンは
どうしてもロード・オブ・ザ・リングとかぶるなぁ
かつてナルニアを治めた偉大なる王と女王たち
見た目は子供!だけどやることエグイよ!
容赦なく敵を切って切って切るまくる!
弓矢は急所を刺して刺して刺しまくる!
見た目と行動がアンバランスでアクションシーンは爽快感なし


カスピアン王子のビジュアルはいいんだけど
へたれだ、へっぽこだ( ´_ゝ`)
頼りない王様になりそうだけど逆にそこがいいのか!?


ペペンシー4兄妹のビジュアルがもうちょっとよければなぁ
長男長女の年長組はシリアスよりもコメディ向けの外見だ
ラブの要素を入れるならビジュアルは大事m9(`・ω・´)
次男次女の年少組は将来楽しみかも(≧∇≦)
末っ子のルーシーが前よりも可愛くなった♪
とっても美味しいポジションにいるルーシー
アスランにモフモフ出来てうらやましいw


CGは素晴らしいけどストーリーはイマイチ
白い魔女の登場シーンは涼しげで(・∀・)イイネ!


エンドロールの後に何もないので
トイレをがまんしてる人はダッシュOK!