猫の恩返し(2002・日本)

猫の恩返し金曜ロードショーのHP

ごく普通の女子高校生ハル。学校には遅刻するし、ゴミ箱の中身をぶちまける大失態。おまけに、憧れの男の子が別の女の子といい感じで2ショットになっているのを目撃してしまい、すっかり落ち込んでいた。そんなハルは、たまたまトラックにひかれそうになった1匹の猫を助けた。しかし、その猫は“猫の国”の王子ルーンだったことから、ハルはお礼として猫の国へと招待される。そこでハルは猫たちから盛大な歓迎を受け、いつしか“つらい現実より、猫になって楽しく生きたい”と願うようになる。と、そこへ猫の男爵バロンが現われるのだった。

日テレで放映したものを録画して鑑賞

耳をすませばのバロンが出てくるお話
宮崎アニメではないジブリ
奥行きがなくて薄っぺらいけど
気楽に見れていいんじゃない?



猫の国に行く前のハルの日常生活の描写が少なかったから
バロンの「自分の時間を生きるんだ!」って素敵なセリフは心に響かなかった
そんなつらそうに見えなかったけど・・・現実( ̄ω ̄;)
好きな男の子に彼女がいてショックーって・・・
あぁその辺が分からないのは私が大人になってしまったからなのねorz



猫たちは可愛かった(≧∇≦)
色ボケじじい猫王暴走しまくりでネコメーワク★


猫助けはいいけどトラックの前に飛び出したら危険が危ない!!

よい子はマネしちゃダメだぜ☆