ハッピーフライト(2008・日本)

ハッピーフライト公式HP

羽田発ホノルル行き1980便、副操縦士の鈴木は機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験で飛び立つことになる。彼は試験教官として同乗する威圧感たっぷりの機長の原田を前に緊張感を募らせていた。一方、このフライトから国際線に配置換えとなった新人CA(客室乗務員)の斎藤は厳しくて有名なチーフパーサーの山崎のもとで、しょっぱなから怒られっぱなし。ドジで呑気な天然キャラが災いして、先輩CAの田中真理たちからも呆れられてしまう。落ち込む斉藤だったが、事態は彼女に落ち込む暇を与えてくれなかった。離陸二時間後に、機体の不調で羽田へと引き返すことになってしまった!。

久しぶりに映画館で鑑賞


面白かった(≧∇≦)


パイロットやCA、地上でがんばるグランドスタッフや管制塔のスタッフ
オペレーションセンターや整備スタッフ、そして乗客たち
みんなが定刻とおり無事に出発するためにかけまわる群集劇


綾瀬はるかの天然っぷりは可愛いし
寺島しのぶ時任三郎のプロの仕事っぷりもよかった


群集劇だからそれぞれのエピソードが短くて物足りないトコもあったけど
分かりやすくまとまっていて混乱しないで見れました


飛行機を無事に定刻通り出発させるのって大変!
たくさんの部署とたくさんの人たちが関わっているのにびっくり
空港で働く人たちがどんな仕事をしているのかが分かって
とっても勉強になりました(≧∇≦)


分かりやすくて面白いANACM空港で働く人たちとお仕事紹介しちゃぞ☆ムービー!


これ見た直後に飛行機に乗りたくないけど( ̄ω ̄;)
でも、乗るならANAがいいな〜と思ってしまったw
CMの効果抜群(*^ー゚)b
ANAの社長さん!お金と口を出した全面協力&監修したかいがあったね★