アイランド(2005・米)

アイランド公式HP

近未来の巨大施設。毎日規則的な生活を続ける入居者たちの中に、リンカーンとジョーダンもいた。地球は汚染されており、生き延びることのできた彼らは施設で守られているのだと、みな信じていた。施設から出られる道はひとつ。唯一、汚染を逃れた「アイランド」へ移住すること。ある日、ジョーダンが「アイランド」行きが決定する。しかし、リンカーンは「アイランド」に隠された真実を目撃してしまう!。真実と自由を求めてリンカーンはジョーダンを連れてシェルターを逃げ出す。

テレ東で放映したものを録画して鑑賞
しばらくはテレ東映画祭(≧∇≦)


そのへんによくあるSF映画
世界観もストーリーもネタもベタなオチも全部(・∀・)


スカーレット・ヨハンソンと景色と音楽が綺麗で素晴らしかった


雄大なラストシーンは景色の素晴らしさに感動したけど
具体的なことを色々と考えると
なんとなく落ち込んでしまう
これからどうするのかな〜ってorz