ジャンパー(2008・米)

ジャンパー公式HP

デヴィッドは、同級生のミリーに思いを寄せる、ごく普通の高校生だった。しかし、川で溺れそうになったとき、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気づくことになる。冷たい川底から一瞬にして、図書館へと“ジャンプ”していたのだ!母が家を出て以来、人が変わってしまった父との生活にうんざりしていたデヴィッドは、1人ニューヨークへと向かった。15歳の彼が生きていくため次に瞬間移動したのは、銀行の金庫室だった。まんまと大金をせしめたデヴィッドだが、その存在に気づいた男がいた。“ジャンパー”を悪とみなし、彼らの抹殺を使命とする組織、“パラディン”のローランドである。

夫がレンタルして一緒に鑑賞
週末は引きこもり祭(・∀・)


ネットの映画評に書いてあった通り
高畑さんのいないエスパー魔美
ドラえもんのいないのび太


主人公がバカで成長しない上に
何のおとがめもないから反省もしない
主人公にちっとも感情移入できないからひたすらムカつく
強盗するわ、不法侵入するわ、女抱きまくるわ
まさにやりたい放題!
気持ちいいくらいに能力を自分のためだけにしか使わない
自分も能力を手に入れたら同じことするだろうけど(゚Д゚;


世界各国の映像とアクションシーンはよかった


主人公の頭と同じ中身からっぽスッカスカの映画


パラディンがんばれ!ジャンパーを根絶やしにするその日まで!