ティンカー・ベル(2008・米)

ティンカー・ベル公式HP

ネバーランドにある妖精の谷ピクシー・ホロウに女の子の妖精が誕生し、“ティンカー・ベル”と名付けられる。手先の器用さからもの作りの妖精となる。折から谷は人間の住むメインランドへ春を届ける準備に大忙し。ところが、道具作りや修理が仕事のもの作りの妖精は水や植物を司る妖精たちと一緒にメインランドへ行くことができないと知る。彼女たちがうらやましいティンクは地味な仕事を捨て春を呼ぶ妖精たちの仲間になろうと努力する。

クリスマス・イヴの水曜レディースデイにひとりで
吹き替え版を鑑賞(・∀・)家族連れに囲まれた〜


4部作の第1作目
3DCGの映像は綺麗で、さすがディ○ニー!音楽も(・∀・)イイ


なんといってもティンクが可愛い!


ピーター・パンでのツンデレっぷりは
この映画では抑え目で背伸びしたがりの新人程度
がんばるけど空回りして落ち込む様子もまたかわいい


上映時間も79分と短めなので無駄なくテンポよく進むし
やっぱりディズ○ー!子供向けにお説教ためになるお話を分かりやすく表現
大人も子供も楽しめる!ファミリー☆ムービー!


オチもにくいネ☆デ○ズニー!狙うネ☆ディズニ○!
でも、ファンとしては嬉しい限りだったよ(≧∇≦)


これ見たら、ピーター・パンの空の旅に乗りたくなったよ!
そろそろファストパス対応にしてほしいよ!
地味に混んでるんだよ!


ウォーリーよりもこっちをヒットさせた方が
グッズの売り上げ的にも続編的にもいいと思う(・∀・)