ミスト(2007・米)

ミスト公式HP

ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジムが霧の中に潜む恐ろしい〝何か〟に襲われた!。やがて、店内の人々は次第に理性を失いはじめる。

旧作が1本無料だったので久々にレンタルして鑑賞


霧の中に潜む恐ろしい“何か”が序盤にあっさり登場
ちょっとアレなデザインが味があっていい・・・かも
パニックに陥る人間の恐ろしさ冷静さをなくす怖さが
丁寧に表現されていて話に引き込まれました
B級のようでちょっと違う


ラストはうやむやで終わるかと思いきや
きっちりと結末を見せてくれます、残酷なまでに


見る側の想像にまかせないで最後まで話を作った監督さんの度胸は素晴らしい
いくらでもごまかせたのに逃げなかったのはすごい!


だけど、見た後に確実に暗い気分になるので
落ち込んでる時に見たくない映画( ̄ω ̄;)