学校の怪談シリーズ

夏といえばやっぱり怖い話!
テレ東で「学校の怪談1、3、4(あれ?2がない)」を
放映したのでついつい見てしまいました


いつもの平凡な日常が些細なきっかけで非日常になってしまう恐怖
立ち入り禁止の旧校舎!これだけで、もうドキドキ
ダメって言われると余計にのぞきたくなっちゃうw
子供と先生が必死になって元の世界に戻ろうと大奮闘!
1作目はそれがとても面白かったし
淡い初恋やほろりとするエピソードもよかった
子供向けホラーの傑作!


3は完全に子供だましのびっくり映画でがっかり


4は子供向けなのに大人が郷愁を感じるエピソードを盛り込んでしまったし
学校が主な舞台じゃなくてストーリーメインの映画になってしまって肩透かし