アヒルと鴨のコインロッカー(2006・日本)

アヒルと鴨のコインロッカー Wikipedia

大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名は、奇妙な隣人の河崎に出会う。初対面だというのに河崎は、同じアパートに住む孤独なブータン人留学生に広辞苑を贈るため、本屋を襲おうと奇妙な計画を持ちかける。断りきれなかった椎名は広辞苑を奪う手伝いをさせられてしまう。その後、河崎やペットショップの店長をしている麗子から2年前、ドルジと恋人・琴美と河崎が遭遇したペット惨殺事件の話をきく。

テレ東で夜中に放映したものを録画して鑑賞


本屋襲うな( `Д´)
欲しかったらちゃんとお金だして買ってくれ!


最初はコメディ色が強かったのに中盤からいきなりシリアスに
爽やかな青春映画だと思い込んで見ていたから
重い展開に準備できてない心がもろダメージくらった( ̄ω ̄;)

現在と過去のエピソードが交錯してラストのどんでん返しにつながるタイプの小説は
活字だけなら気にならないアラは映像化すると目についてしまう
本筋に関係ないトコばかり気になって楽しめなかった
琴美の自分勝手で痛々しい強がりが非常に鼻について不快
ただのうざい女


原作の評判はいいから読んでみようかな