ザ・マジックアワー(2008・日本)

ザ・マジックアワー公式HP

映画のセットのような街・守加護(すかご)。街を牛耳るボスの愛人・マリに手を出してしまったクラブ“赤い靴”支配人・備後登は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後登は無名の三流役者・村田を映画の撮影だと騙し“デラ富樫”に仕立てあげるという苦肉の策を思いつく。

フジで放映したものを録画して鑑賞


三谷幸喜の映画は撮るごとに豪華になっていく
駄菓子菓子!スケールは小さいまま(・∀・)そこがいい
遠まわしに笑わせるギャグや小ネタは好きなんで存分に楽しめました(≧∇≦)
ツボが合う人は楽しめるけどそれ以外の人には退屈なだけなので注意!


いくらなんでも映画の撮影って騙すのは無理がある
しょっぱなから無理がある。ダメダメ・ヤダヤダ・ムリムリ
舞台だったらともかく、映画だとやっぱり無理がある


なんだかんだ言っても三谷ワールド好きなんで面白かった(≧∇≦)
お金と豪華俳優陣を無駄遣いした映画をぜひ!また作ってほしいw