ティンカー・ベルと月の石(2009・米)

ティンカー・ベルと月の石公式HP

人間の世界に四季を届ける使命を果たすため、秋の準備に取りかかるピクシー・ホロウの妖精たち。ある日、ティンカー・ベルに重大な仕事が言い渡されるそれは、秋の到来を祝う「秋の祭典」に使う妖精たちの宝物“月の石”を納める“聖なる杖”を作ること。しかし、テレンスと口論したはずみに完成間近だった聖なる杖を壊してしまう。その後、妖精の粉を生み出すための大切な宝物である月の石まで壊してしまう。壊れた月の石を復活させるため、願い事をかなえてくれる魔法の鏡を探しにティンカー・ベルは旅に出る。

映像と音楽は文句なしに素晴らしい(≧∇≦)
テンンカー・ベルは可愛いし妖精たちは綺麗だし動物たちは愛らしいし
ギャグは分かりやすいし最後はハッピーエンドだし
子供向け映画としては合格点なんだけど
最初から最後までティンカー・ベルが情緒不安定でイヤな女だったorz
フォーンたちの出番が少なかったのも残念


★ネタバレ★

壊した月の石は戻ることなくそのまま聖なる杖に使われてメデタシメデタシで終わってしまうのが不満。妖精界の大事な宝物を壊して何のおとがめなしってのが納得いかない。