デトロイト・メタル・シティ(2008・日本)

デトロイト・メタル・シティ公式HP

純朴な青年、根岸崇一は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルとして活動することになる。彼らのデビューシングルは大ヒットを記録し、崇一は自分の意思とは関係なくカリスマ悪魔歌手に祭り上げられていく。

フジプレミアムで放映したものを録画して鑑賞


内容がないような映画だったけど
松雪泰子女優魂松山ケンイチクラウザーさんっぷり
なによりもDMC信者実写再現率が素晴らしく
放送禁止用語を消す音が象のパオーンや銃を撃つズキューンだったりで
劇場版オリジナルでは味わえない妙な雰囲気が面白かったw
オチのない長いコントを見ているようだったけど
最後まで楽しませてもらいました(≧∇≦)


普通の青年役ではイマイチなのにこういう色もの演じると
素晴らしい演技っぷりを見せる松山ケンイチの今後がちょっと心配w