不都合な真実(2006・米)

不都合な真実 Wikipedia

地球の温暖化によって引き起こされる数々の問題に心を痛め、人々の意識改革に乗り出すべく、環境問題に関するスライド講演を世界中で行うアメリカ元副大統領アル・ゴア。科学の機知と政治への諧謔が詰まったプレゼンテーション。

フジで真夜中に放映していたものを録画して鑑賞
面白かったけど映画ではないな〜( ̄ω ̄;)
なんかこ○もニュースとかを見てる感覚でした
シンプ○ンのキャラクターが出てくるアニメもあって
分かりやすくて面白かった


すべて科学的根拠に基づく“真実”ではないらしいけど
環境問題を考えるきっかけになるいい映画


政府の言うとおりにゴミの分別をしているけど
本当に環境にためになっているのか?
ただ面倒な作業を増やしているだけではないのか?
むしろコストかかってるうえになんの役にもたっていなかったりして!?
疑問を持って考えるコトが大切だ!
分別しないと回収してくれないからちゃんとするけどね(;´Д`)