カールじいさんの空飛ぶ家(2009・米)

カールじいさんの空飛ぶ家公式HP

冒険に憧れる少年カールは1軒の空き家で同じく冒険好きな少女エリーと出会い、意気投合する。成人した二人はやがて結婚し、初めて出会った空き家を新居とした。それから長い年月が過ぎ、最愛の妻は亡くなってしまった。街の開発計画により立ち退きを迫られていたカールはたくさんの風船を家に結びつけ、空高く飛び立った!。カールは妻の遺した冒険ブックを眺めながら決心し、夫婦の夢だった“伝説の滝”パラダイスフォールに向けて旅に出る。

TSUTAYAカードの更新特典で無料レンタルして鑑賞
冒頭10分のカールじいさんとエリーのエピソードがよかった
二人の仲むつまじい暮らしに涙が止まらない。・゚・(ノД`)・゚・。

これからどんな感動があるのか?胸躍る冒険があるのか?
映画全体は無難にまとまった子供から大人まで楽しめる優等生アニメ

しゃべるワンコたちが可愛かった

(。-ω-。)---------追記----------(。-ω-。) (。-ω-。)----------
返却日が3/11(金)でしたが地震の影響で帰れなくなり
土日はばたばたしてすっかり忘れて14日(月)の今日、返却しました。
延滞金900円orz
更新料300円
合計1200円
レディースディだったら映画見ておつりがきたな・・・
高くついた更新特典だったorz

DVDここ1年レンタルしてなかったし来年は更新するのやめよう
Tポイントカードもクレジット機能ついてないしあまり意味ないし