なくもんか(2009・日本)

なくもんか Wikipedia

両親の離婚で幼少期に生き別れた兄・祐太と弟・祐介は、互いの顔も名前も知らずに成長する。祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の総菜店を切り盛りし、祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた。そんなある日、祐太のもとに、初代店主の一人娘・徹子が突然帰って来る。

日テレで放映したものを録画して鑑賞


タイトルの割にやたらとなきわめいていたサダヲ
小ネタは面白いしクドカン阿部サダヲも好きなのに
お涙頂戴の不幸話もコメディも全部すべってイマイチな映画
何よりも兄弟の両親がクソすぎてむかついた
子供が犠牲になる話しは年のせいかダメだorz