パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011・米)

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉公式HP

キャプテン・ジャック・スパロウが漕ぎ出す新たな航海。それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”、いまや英国海軍に寝返った元海賊でジャックの宿敵バルボッサたちが動き出す。さらに、ジャックの前に姿を現したのは、かつて愛した女海賊アンジェリカだった。それぞれの野望と裏切りが渦巻く中、伝説の泉の鍵を握る人魚シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる。幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”に辿り着くのは誰だ?

劇場で3D吹き替え版を鑑賞
実写だとあんまり3Dの意味ないので2Dで十分です。


孤高の海賊キャプテン・ジャック・スパロウが好きで
中身空っぽのハリウッド娯楽大作が好きで
ジェットコースタームービーが見たい人にオススメ!


デッドマンズ・チェスト、ワールド・エンドの壮大さや
複雑に入り組んだストーリー(大風呂敷広げすぎてうまくたためなかった)
出しゃばりすぎてうざかったウィルとエリザベス
これらの要素がなくなってノリが
1作目の呪われた海賊たち(原点)に戻ってくれたのはうれしい
遊園地のアトラクションを元にした映画なんだから
ハラハラドキドキ!手に汗握る冒険活劇でいいの!それでいいのだ!


劇中でジャックがいう「いきあたりばったりもいいもんだ」のセリフそのままのストーリー
話の筋を追うのはあきらめて予算とスケールダウンしたアクションを楽しみましょう♪
船の大砲どっかんどっかんの海上戦はないのが残念だったけど
ジャックのコミカルな動き満載のアクションが好きだから無問題


エンドロールのあとに重要なおまけ映像があるので途中で席を立たないように注意★
↓若干ネタバレ↓

毎度おなじみの無人島に置いてけぼりにされた女海賊アンジェリカ
波打ち際で途方にくれる彼女のところに呪いのブードゥー人形(ジャック専用)が流れ着き拾い上げてほほえむ(ニヤリ)
・・・続編作る気まんまんだな(;´Д`)
50才近いジョニデに無理させるのはやめて><。

今回もバルボッサが一番おいしいトコもっていきました♪