カルフォルニア・トレジャー(2007・米)

カリフォルニア・トレジャー Wikipedia

アルバイトしながら一人で生活していたミランダ。母はだいぶ前に家を出て行ってしまった。そんな貧しいながらも穏やかな日々を過ごしてい彼女の生活が、精神病院に収監されていた父・チャーリーが退院したことで一変することに!300年前のスペインの莫大な財宝がご近所のコストコの地下に眠ってる!?彼はスペインの神父が残した莫大な財宝の話にのめり込んでいたのだった。ミランダはそんな父の財宝探しに付き合わされることに。

テレ東の午後ローで放映したものを録画して鑑賞

夢見るダメ親父と振り回される娘の宝探し!
コストコの地下に財宝が埋まっているのかwww

どうみてもダメダメ親父だけど見捨てられないのは家族だから
娘に苦労ばっかりかけてる親父に腹立つけど
二人にしか分からない思い出や絆はほんわかしてよかった
なんだかんだで娘を愛している親父にほろり


盛り上がるシーンはなくどんでん返しも伏線回収もないまったりした映画
前半はよかったけど後半はグダグダで残念


マイケル・ダグラスの老けっぷりに驚いたw
娘役のエヴァン・レイチェル・ウッドが可愛い!!