ゴーストワールド(2001・米)

公式HP http://gw.asmik-ace.co.jp/

高校卒業後青春を持てあましてぷらっぷらしている根性曲がり&仏頂面のイーニドと友人レベッカ。待ちぼうけを食らわせて笑ってやろうと出会系広告でいたずら電話。呼び出した男がなんとシーモア。初めは面白半分に尾行する二人だったが、自分と同じ匂いを感じたのか、イーニドは次第にシーモアに興味を持ちはじめる・・・。

後ろ向きな青春ムービー(w
18才…自分の将来や存在意義に悩む時期、まわりの友達も進学なり就職なりで変わっていってしまうし。う〜ん…これ10年(以上)前に見たかったかも、今の自分は良くも悪くも社会と折り合いをつける方法を自分なりに身につけてしまったから。それでも相変わらず悩んだりするけど。
今の自分は昔の自分が思った通りに生きてるのかな?と考えてしまったり…。
ラストのイーニドが選んだ道が希望に満ちている事を祈る。未来ってのは真っ白できっと素敵な事がたくさんあるんだって信じたい…信じさせてえぇぇ〜。