アンデッド UNDEAD(2003・オーストラリア)

公式HP http://www.emovie.ne.jp/undead/

平穏な田舎町バークレーに、ある日大量の隕石が降り注ぐ。隕石の直撃を受け、次々と死んでゆく住人たち。だが本当の惨事はこの後に待っていた。なんと転がっていた死体が不死者=アンデッドとなって甦り、人々を手当たり次第に襲い始めたのだ。彼らに噛まれた者は、自らもアンデッドへと変貌。壊滅状態となった町の中で、ミス・バークレーのレネも必死の逃走を図っていた。彼女を救ったのは、武器販売店を営む風変わりな男マリオンだった。マリオンの店にはアンデッドの魔手を逃れたカップルや警官も集まってくるが…。

B級です!はっきりいってこういうノリ大好きです♪面白かったー!。
ゾンビモノですが、きゃー怖い〜〜って感じではないです。
ピーター&マイケル・スピエリッグ兄弟監督はこれからの注目株らしい・・・。


ホラーもののヒロインは必ずと言っていいほどみんな美人だ・・・そして強い(;´▽`A``。
追ってくるゾンビに向かってダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゜ロ゜) ウギャァァ!!撃ちまくり・・・あの〜一応「元」人間なんだけどぉ・・・しかもなんでその銃は3つも銃口があるんだ(。・w・。 )



B級映画、ホラー、マカロニウエスタン、SF、Xファイルなどがお好きな人にはとても楽しめる内容かもw。
アクションもそれなりにカッコいいし(クロコダイルダンディーのようにw)。
一見の価値ありまくりなのですが上映してる映画館が新宿ピカデリー4のみで手軽に見れる公開状況ではないんですけどね・・・。
しかも定員44人の小さい映画館!スクリーンも小さい小さい・・・
東京ディズニーラン○のスターツアーズ並みの画面の小ささ。


ラストは見た人によって思うところが色々あるかもしれませんが、私はスッキリとまとまったな〜と思います。
次はどんな映画を撮るのかとても気になる監督!
ジャンルに限らずまた見たいな〜。