キル・ビル VOL.2 ザ・ラブストーリー(2004・米)

公式HP http://www.killbill.jp/
ストーリーは一言で済む・・・「ビルを殺せ!」そのまま(^^;

東京での復讐を終えたザ・ブライドは、テキサスの荒野へと辿り着く。次なる標的はビルの実弟バド。かつては日本刀の名手だったバドも、今は寂れたクラブの用心棒に成り下がっている。ブライドは闇夜に紛れてバドのトレーラーハウスを急襲するが、待ち構えていたバドの計略に嵌まり、生きたまま地中深く埋められてしまう。死の恐怖に苛まれる中で、ブライドの脳裏に懐かしい光景が甦る。それは恋人だったビルの薦めで弟子入りした、中国拳法の達人パイ・メイとの壮絶な修行の記憶だった…。

前作キル・ビル VOL.1(VOL.1のメモはこちら)より半年!待望の続編!。歌舞伎町で夜の8時20分からの回があったので残業後ダッシュで観に行きました♪。レディースディって事もあるのか女性が多かった。

前作での笑いとありえないアクションはぐっと減りVOL.2はサブタイトルの「ラブストーリー」どおりしっとりと映画らしい映画タランティーノ映画の醍醐味である会話のやりとりって字幕では味わえないんだろうな〜と見ていてつくづく思いました。うーんヒアリングが出来ればもっと楽しめたんだろうなぁ・・・。

VOL.1のアドレナリン全開なアクションにしびれた私としては、物足りなさは感じますが無事に完結したので満足(⌒∇⌒)。余韻を残したり、なんだかよく分からないラストじゃなくてヨカッター!。この映画のテーマって「愛」だったのねw。それにしてもザ・ブライトの本名を隠してた意味ってなんかあるのかな・・・。

ユマ・サーマンの経産婦とは思えないスタイルやダリル・ハンナの美しさも見所w。(ダリル・ハンナってスプラッシュの人魚役だったのねー・・・)

キル・ビル VOL.1を観た人は完結させるために今すぐ映画館にダッシュ!観てない人はレンタル屋にダッシュしてから行きましょう。

最後にちょっとしたおまけがあるので、やたらと長いエンドロールにうんざりしつつも席は立たないほうが吉。

タランティーノのおたくっぷりが趣味に合わない人はつまらないと思うので、シャレの分かる人にしかススメられないな(^^;。嫌いな人は最初から観ないと思うけどねぇ。