プリズン Prison(1987・米)レンタルして鑑賞

電気イス〜

長い間閉鎖されていた刑務所が再び稼働することになったが、そこでは20年前に無実の罪で処刑された男の怨念が渦巻いていた。やがて、刑務所内では奇怪な事件が続発する……。

グロ系がダメな人にはオススメ出来ませんが、大丈夫(むしろ好き)な私にとってはそれなりに楽しめました・・・が、ストーリーは破綻してるつーかイマイチよく分からなかった。
逃げ場のない閉じ込められた空間での恐怖感が・・・なかったような・・・刑務所が舞台になっている意味がないじゃん・・・。
無差別大量殺戮の恐怖ってのを期待してたんだけど、あんまり死体が出なかったな(まて。

見所は・・・ヴィゴのシャワーシーン、全裸(はっきり写ってない)、ブリーフ一丁になるシーンかな。
若い(29才くらいかなこの時)ヴィゴの裸体を拝める1本。

ホラー映画としては怖くないから駄作だけど、このB級ぷりは好きだw。