スクール・オブ・ロック(2003・米)

公式HP http://www.schoolofrock-movie.jp/

ロックギタリストのデューイは、破天荒が過ぎて、自分で結成したバンドからクビにされてしまう。そのうえ居候している親友ネッドの家からも、家賃未払いで追い出される寸前。そんな時、ネッドに小学校の代用教員の依頼が。たまたま電話に出たデューイは、家賃返済のためネッドになりすまし教員に。そこで音楽の才能ある生徒たちに出会ったデューイはロックを教え込み、バンド・バトルで優勝させ賞金を手に入れようと画策するが…。

痛快!ゆかいツーカイ!立ち見が出るくらいに満員な劇場で見るべき映画!
観客のみなさんと味わう一体感は(≧∇≦)b イイ☆。
上映中は笑いっぱなし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!クライマックスのバンドコンテストでの演奏では客席からいっせいに拍手が!。
鑑賞後にこれほど爽快さを感じる映画って久々かも!あー!すっきりしたぁ!!

ジャック・ブラックって最初はキモイおっさんだな〜としか思えないんだけど、話が進むと外見はかっこよくないんだけど、最高にクールなヤツだぜ( v ̄▽ ̄) っと思うようになりますw。それにしてもよく動く眉毛だったなぁ・・・(・∀・)
バンドメンバーの子役は音楽の才能のある子たちをキャスティングしたそうで・・・10才くらいの子たちが大人顔負けの演奏をしているのもまた見ていて楽しい!吹き替えなしってのはすごい!演奏している時の子供たちの笑顔が最高にキュート♪ホントにキラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラっと輝いてました。

ライブシーンは最高v(≧∇≦)v もっと『スクール・オブ・ロック』の演奏を聴きたかった!アンコール♪

ご都合主義だし、ストーリーの展開もみえみえだけど!だけど!細かい事を気にしてはイケマセン♪
やっぱり楽しい気持ちになれるって大切だよなぁ〜( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
いや〜映画って本当にいいですね♪まさに娯楽映画だな。

ロックの知識がもっとあれば最高に楽しめたんだろうなあ・・・含みのあるギャグが分からない箇所もあったし。分からなくても回りにつられて笑っちゃったけどw。

この映画を見る事が出来てホント良かったな〜・・・ああ・・・会社でギターを弾きたい・・・そして叫びたい・・・(;−0-)〜〜〜ワワワワー♪いえー!今日も専務がデスクにいるぜーー!さっさと取引先にいけよーおらぁーー!!客が来るなら早く言えよごるぁ!!冷たい茶でも買ってだぁ!?じ・ぶ・ん・で買ってきやがれぇぇ〜!・・・・・・・・・・・・OLロッカー☆ステージ衣装は制服でwなーんてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・・疲れてるな〜私ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ