シュレック Shrek(2001・米・アニメ)

公式HP http://www.uipjapan.com/shrek/

森の中に独り棲む怪物シュレックは、おしゃべりロバのドンキーとともに、ひょんなことからファークアーク卿の妻となるべきフィアナ姫をドラゴンから救出するための旅に出た。ありとあらゆるおとぎばなしのエッセンスを抽出、パロディ化しながら繰り広げられていく3D・CG長編アニメ映画。

7/24から続編も公開されるし、去年から借りっぱなしになっているDVDを鑑賞。
おとぎ話のキャラクターがたくさん出てきて・・・そのキャラならではの活躍を見せるのかと思ってたけど、違った・・・。
主役のシュレックとしゃべるロバドンキーは可愛いなぁ〜フィオナ姫も型どおりのお姫様じゃないトコもいい、カンフーの達人だしwもっと見せてほしかったなぁ。
とにかくなめらかなCGは綺麗だ〜でも、すごいでしょ!このCG!って見せ付けられてる気がしてちょっと食傷気味・・・。
おとぎ話とかディズ○ーをパロってるんだろうけど、ちょっとしつこい(´・ω・`)
ツボが合う人は最高に面白いんだろうなあ、最初はおかしかったんだけど最後の方は飽きてしまった。
話がいつ盛り上がるのか?面白くなってきたかな?って思ったらもうラストだった・・・小ネタばかりに力を入れててストーリーの盛り上がり箇所がなかったような・・・。なんにせよブラックなアニメだなぁ・・・大人向けだw。

やっぱりアニメはジブリがいいよ・・・( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) 。