下妻物語(2004・日本)

公式HP http://www.shimotsuma-movie.jp/

田園風景が広がる美しい茨城県下妻市。青空の下フリフリのロリータ・ファッションで闊歩する少女・桃子の生きがいはお洋服。だから、片道3時間かけて聖地・代官山のショップに通うことも厭わない。でも、お買い物には先立つものが必要だ。そこで目をつけたのが、父親のかつての商売の遺物、自宅に眠るブランド品のバッタ物。これを売りさばこうと雑誌に広告を出したところ桃子の前に表れたのは、ばりばりヤンキーのイチゴだった…。

今年観た映画の中で一番面白い!(≧∇≦)b
乙女作家嶽本野ばらの原作をトヨエツと山崎努がハイパーな卓球をしているビール(サッポロ黒ラベル)のCMを作った中島哲也さんが初監督。
わが道を行くロリータちゃんと義理人情に熱い(hot!)ヤンキー娘の友情を描いた青春映画・・・笑いあり!涙あり!友情あり!喧嘩上等!夜露死苦!のアカデミー賞なんて目じゃないね☆ってくらいの傑作。
深田恭子かわいい!ふりふりのロリータファッションがよく似合ってる!!
土屋アンナはスタイル良すぎ・・・顔、整いすぎ・・・特攻服着ても、激しください格好してもなんか妙に似合ってしまってカッコイイw。

この二人を見てるだけでもなんか楽しいのに!話の進み方がすごくテンポがいい!笑いも私のツボにぴったりで・・・大声出して笑いたいくらいだった!
劇場はなぜかそれなりに人が入ってるのに静かだった・・・ココは笑うトコだろう!・・・でも、場内はシーン・・・声出せないじゃん・・・なので笑いを必死でこらえてた。。。( ̄x ̄;)。
CGの乱用と活用は紙一重だなぁ〜とつくづく思った。この映画ではストーリーを盛り上げるために「活用」していると感じました。とにかく面白い映画を作るぞ!という意気込みをビシバシ画面から受け取りましたね♪愛がこもってる映画はやっぱり面白いや( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) 。
笑いの間がちょうどよくてツボだった〜!キャスティングもハマってて最高!何気にカメオ出演者が豪華だ。
桃子とイチゴの馴れ合いではない真の友情に感動。・゜・(ノд`)・゜・。
鑑賞後、下妻のジャスコでお買い物がしたくなったw
さすがCM監督・・・見せ方がうまいなあw。

渋谷のシネクイントでは全身ロリータファッションの人は千円で見れるサービスがある。
いました!クソ暑いのに(35度を超えた猛暑の日だったのに)ふりふりのロリータのカッコした人!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!。
あんなゴテゴテした格好なのに汗ひとつかいてないのは気合なんだろうか・・・(^^;。