スパイダーマン2(2004・米)

公式HP http://www.spider-man.jp/

グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。青年ピーターの生活は多忙を極めていた。大学で科学を専攻する傍ら、バイトに明け暮れる毎日。そしてひとたび事件が起これば、スパイダーマンとなってニューヨークの街を飛び回る。一方、女優の夢を実現させたメリー・ジェーンは、ピーターへの想いを断ち切り、新しい恋人との未来を踏み出そうとする。孤独な日々に疲れきったピーターは、ついにスパイダーマンを辞める決心を固めるのだった。だがそんな時、最強の敵ドック・オクが出現。ピーターはヒーローとしての決断を迫られる!

映画館で見るとやっぱり迫力があって面白さ倍増!NYを飛び回る浮遊感が最高だ!。
前作でも悩めるヒーローだったスパイダーマンは最新作ではさらに悩んでいた・・・( ̄  ̄;) うーん。
大学の講義はさぼり気味になって教授には怒られ、ピザ屋のバイトでは遅刻ばかりでクビにされ、生活費も足りなくて家賃は滞納して大家に怒鳴られ、なぜだか親友には逆恨みされ、思いを寄せてる可愛いあの子は別の男と婚約しちゃうし・・・挙句の果てにマスコミに叩かれるし、じゃぁ・・・やってられるかぁ!っとスパイダーマン廃業しちゃうのも分かるかも。
正義の味方って一文にもならないからねえ、ヒーローとは孤独なものなのだ(−−;。
盛り上がるまでちょっと長いかな〜と感じるけど、テンポは悪くないし、小ネタやサム・ライミ監督ならではのお遊びもあって面白かった。
ホラーちっくの場面もあってドキドキ感UP♪もっとグロくてもいいのにな( ̄ー ̄)。
見て損なしの映画です。
でも、前作を見てないと分からない箇所があるんで未見の人はレンタル屋にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!。
それにしてもMJ・・・軽すぎ(^^;でも、今回の彼女は好き♪角度によってはすごく可愛くみえるしw。