狐怪談(2003・韓国)

公式HP  http://www.kitsunekaidan.net/

女子高のバレエ部員、ソヒとジンソンは大親友。ある日ジンソンは、「願いの階段」に向かった。それは女子寮の前にある28段の階段で、心から願うと29段目が現れ、狐の霊が願いを叶える噂の階段。ソヒがバレエコンクールに出場するのを知り、「私をコンクールに出場させて・・・」と祈る。しかし、少女たちは知らなかった!願いが叶うかわりに狐が呪いをもたらす事を。

韓国ホラーは当たりはずれの差が激しい(-_-;。
「ボイス」系の笑えるホラーなのでまったく怖くないです
話のつじつまが合わない、途中までは良かったんだけど後半はオチを放棄してるっていうか・・・話をまとめる気がないね!?っとつっこみをいれてしまった。
怖がらせ方が一昔前のパターンだし、ドーンと大きな音を出して観客をびびらせてるんだろうけどソレぜんぜん怖くないから!(と、言いつつラジカセのシーンではびくっとなっちゃったけどw)
あと、|||-_||| 貞子をパクったシーンもwう〜んアジアンホラーに影響を与えまくってるな「リング」
女子校に伝わる階段の怪談なので予告を見た時はすごく期待してたんだけどなぁ・・・。期待してたほど怖くなかった。
ジンソン役のソン・ジヒョ、ソヒ役のパク・ハンピョルあと、ヘジュ役のチョ・アンはものすごく可愛いです。
美少女を鑑賞するための映画です、コレ。
ソヒ役の子は第2のチョン・ジヒョン猟奇的な彼女のヒロイン)と呼ばれているそうで、確かに納得の可愛さ!髪の毛はさらさらだし、手足が長くてスリムだし!。可愛い女の子たちがちょっとレズっぽい雰囲気でべたべたしまくり〜見所はソレ!可愛い女の子を見たい人にオススメ!ただ、ホラーものが苦手な人にはきついかな・・・。