REC【レック】(2000・韓国)レンタルして鑑賞

公式HP http://www.fullmedia.co.jp/rec/

高校生のソンウクは学校でいつもいじめられてばかりいた。ところが夏休みのはじめ、彼は美人の同級生ウンミとヒジョンに山奥の別荘へ誘われる。別荘に着き、夜を迎えていいムードになりかけたところで、突然マスクを被った数人の男が押し入ってきた。彼らはナイフでソンウクをメッタ刺しにする。やがて、笑いながらマスクを外す男たち。そう、彼らはウンミたちと共謀して、ソンウクをだまし、ドッキリ・ビデオを撮影していたのだ。が、オモチャのはずのナイフはなぜか本物にすり替わっていて、ソンウクは本当に死んでしまっていた…。彼らは動揺する中話合い、ソンウクの死体をビデオテープと共に森深くに埋めることにする。そして誓いあった。今日起こった事は一生秘密にしようと。しかし、ソンウクの呪いは翌年、彼らを地獄の淵へ叩き込む事になって行く…

女優さん二人は可愛かったな、細くて髪の毛さらさらで。
映画自体はなんかどっかで見たようなシーンのオンパレードでラストサマーとかスクリーム系のホラーをそのまんま韓国で撮影した感じ。
ストーリーは破綻してるし、イマイチ迫力、恐怖感に欠ける。
オチも当然、読めて面白くない