デビルマン(2004・日本)

公式HP http://www.devilmanthemovie.jp/

平和な高校生活をおくっていた不動明は、無二の親友、飛鳥了の父の研究所で恐るべき光景を目撃する。新型エネルギーの開発を行っていた了の父は、地中深くに眠っていた未知の存在に寄生され、不気味な姿に変体していた。驚きで立ち尽くす明にも寄生物が乗り移る。それはかつて地球を支配していたデーモン族の魂だった。見る見るうちに獣のような姿に変身していく明。だが明はデーモンの浸蝕を撥ね返す。悪魔の体に人間の心を持った異形の存在−デビルマン誕生の瞬間だった。その日から明の悪魔退治の日々が始まる…。

試写会だし、タダで見れてラッキーだったかな。
でも、時間返せ!と言いたい(# ゜Д゜) 一緒に行った友達・・・誘ってごめんよぉぉぉ_| ̄|○
何がダメってすべてダメ!しょぼい!CGが安っぽい!
何の効果を狙ったか分からない妙にアニメチックな映像をはさむのはやめて!何よりも脚本がダメだろう・・・話がつながってない。ストーリーの流れも不自然、強引というより・・・パーツをいびつに組み合わせたって感じ。
一番のダメダメはなんといってもメインキャストたちの演技力のなさ。下手ってレベルじゃありません!上手いとか下手の問題じゃないやばさ。
不動明役の伊崎央登飛鳥了役の伊崎右典、まじめに仕事してるのかあ?・・・下手以前の問題・・・もう見てるのが苦痛だった、学芸会レベルって言ったら学芸会が気を悪くするな。
酒井彩名ちゃんと渋谷飛鳥ちゃんは可愛かったけど、この二人の役の映画内での重要性がまったくわからない。
映画館で見た予告はダークでかっこよかったのになんでこんなダメダメなんだ?。あ、でもCGのデビルマンはかっこよかった、シレーヌ富永愛のナイスバディが素晴らしかった・・・けど出番が少ない!その上登場した意味がなかった・・・話にからんでないじゃん。
試写会場の東京国際フォーラムは綺麗でした♪あと豪華なパンフレットをもらえてちょっとラッキー☆パンフのデザインはかっこいいのになぁ・・・映画はダメダメだ。
舞台挨拶で監督が「この作品を完成させるのに3年かかりました」ってコメントしてたけど、3年かけてこんなもんしか作れなかったんですか(^。^)って言いたい( ̄^ ̄)。
ちなみに劇場公開は10月9日から。