バイオハザードⅡ アポカリプス(2004・米・ドイツ・英・仏)

公式HP http://www.sonypictures.jp/movies/residentevilapocalypse/

アンブレラ社の地下施設から生還したアリス。病院で目覚めた彼女が見たものは、アンデッドに支配されたラクーン・シティの惨状だった。生存者たちはシティからの脱出口に殺到するが、事態の隠蔽を図るアンブレラ社の圧力によりブリッジが封鎖されてしまう。アンデッドだらけのシティで、アリスは生き残った人々とともに戦い続ける。だがアンブレラ社は、ウィルス汚染を一掃しようとシティへの核ミサイル投下を決定するのだった。残された猶予は4時間。恐怖と混沌の中、アリスたちはシティを脱出することができるのか!?

アポカリプス(apocalypse)とは、黙示録とか、天啓といった意味。
前作のメモはこちらをどうぞ。
久々に派手なアクションシーン満載な映画を見れて大満足(^-^)
前作よりゾンビ率UP☆ビビらせ度増加☆爆発っぷりどっかーん☆セクシーさはダブルヒロインのため二倍二倍V(゜▽゜)V。
ゲームは未クリアだし思い入れがないんでほぼオリジナル映画な感覚で見れました。ストーリーは…は…うーん(^-^;筋っぽいのはあったかな…。前作にあった謎解き要素がなくなってしまったのは残念。
アリスが素敵☆無敵過ぎて…街に取り残された科学者の娘の救出&生存者たちの脱出劇にスリルがなかった。
ジルも強いけどアリスはすでに人間じゃない強さ(^-^;。
クライマックスのネメシスとのガチンコバトルはさすがはストツーのカプコン・・・しかもウエイトでどう見ても不利なアリスがまったく押されてないのがすごすぎる・・・アクションの未熟さをカット割でごまかしてるのはどうかと思うけど、それなりに迫力はあった。
ラスト間際アリスがオールヌードをサービス!微乳ファンはっ!必見(^ε^ )
爆発音がすごいし、大きな音で驚かせたりしてるので心臓が弱い人は見ない方がいいかな。