25年目のキス(1999・米)レンタルして鑑賞(妹が^^;)

公式HP http://www.foxjapan.com/movies/neverkissed/

ウェディング・シンガー」「エバー・アフター」のドリュー・バリモアが、ひょんなことから17歳の高校生に成りすますことで巻き起こる騒動を描いた学園ロマンチック・コメディ。ジョジーは名門紙のコピー・エディター。高校時代はいじめに遭い、25歳になるのに男性と付き合ったことも本気でキスした事もない。そんな彼女が10代の実態のリポートを命じられる。17歳に化けて高校に潜入するのだが……。

妹が借りてきたのを一緒になんとなく見てしまったのですが、いい映画でした。
ハリウッドのラブコメって鑑賞後楽しい気分になれるから好きだ(TдT)。
とても分かりやすいストーリーです、さえない女の子がある事をきっかけにして綺麗になって運命の人と結ばれる・・・あぁ〜疲れてる時はこれくらい都合がよくて分かりやすい映画がいいわぁ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ
・・・少女漫画好きにはたまらん話です!。


ハリウッド女優が地味でもてない女の子役を演じるとまったく共感できない事が多いのに(どこがもてないだ!アレでブスっていったら自分はどうなるんだぁぁあ!!って思う、激しく)
・・・が!が!ドリュー・バリモアのそこまでやるか!?って気合の入ったブスメイクは、すごいです。
でも、自虐的な事をやってるのに見ていてつらくはなくて、どこか愛嬌があって好感が持てるのはなんか不思議・・・。
ぽちゃぽちゃしてる体つきもふっくらした頬もとてもカワイイ・・・見ているうちにだんだんと可愛く見えてきます。
実際に、学園のスターチームに入って垢抜けて綺麗になっていくんですが、綺麗になり過ぎないトコがいいw。
笑顔がとても素敵で目が離せなくなります。


あれは17歳には見えないだろってつっこみは(つ´∀`)つおいといて・・・そんな都合よくいくかよっってつっこみもおいといて・・・主人公!何の努力もしてないじゃん!ってとこは適度につっこんで・・・(たいした努力もせずに年齢詐称して編入した弟の力で人気者になってしまう)
ラストシーンは主人公と一緒になってドキドキしましょう♪たとえ先の読めるストーリーでもいいのです!
ブコメですから!バッドエンドじゃ終わらせたくないから!。
ハッピーな気分になりたい時にオススメの一本です。


オタク少女アルディス役のリーリー・ソビエスキーがダサイ格好してても可愛かった・・・あれくらいの美人になるとどんな服を着ててもさまになるんだなぁ・・・。
プロムの全身タイツ姿が必見!?スタイル抜群でさらさらの金髪で・・・(* ̄。 ̄*)ウットリ