愛しのローズマリー(2001・米)

公式HP http://www.foxjapan.com/movies/shallowhal/shaker.html

父親の遺言を守り、少年時代から外見の美しい女性だけを追いかけ続けてきたハル。しかし、もともとチビで小太りの彼、そんな恋が成就するわけもなく、気づいてみればすっかり中年の冴えないオッサン。そんな彼の嘆きを偶然耳にした自己啓発セミナーの講師が、ハルに内面の美しい女性が美人に見える催眠術をかけてしまう。そして、ハルが出会った心の美しい女性はなんと体重300ポンド(136kg)巨漢女性!でも催眠術にかけられたハルの目に映るのはスレンダーな絶世の美女。さっそく猛烈なアタックを始めるハルだったが……。

グウィネス・パルトロウのスタイルのよさと美人っぷりにメロメロ(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!彼女の笑顔にはもう・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・うっとり。
心が美しい人=ブスって単純な公式はアレですが、映画として分かりやすい手段のとったのかなぁ・・・その辺をつっこむと楽しめないんであまり深く考えないように・・。笑いあり、涙ありの気楽に見れる映画
ジャック・ブラックが最高!自分の外見を省みずにホットな女性ばかり追いかけてる姿がさまになっているというか・・・なんか絵になるつーかwこの人がハル役を演じたからさらに面白さに拍車をかけてるんだな〜と思った。やっぱりラブコメはこうでなくっちゃね♪っとお約束通りのラストで良かった。
小児病棟の子供とのシーンはほのぼのしてていい、くまのぬいぐるみを抱いた少女との再会シーンはほろりと感動。
人の目を気にすることは大切だけど、気に病むことはない。と、思いつつもやっぱり周りが自分をどう思っているかってすごく気になるんだよなぁ・・・。雑誌とか映画とかテレビとか・・・他人が決め付けた価値観に振り回されないで自然体でいられるようになりたい。自分の幸せは自分で決めたいんだぁぁ・・・。・゜・(ノд`)・゜・。
この映画のグウィネス・パルトロウはホント゜・*:.。.綺麗.。.:*・゜あんだけスタイルがいいとシンプルなデザインのシャツを着ただけでもさまになるのね・・・シンプルな格好が好きってせりふはああいう人にのみ許されるんだな・・・( ´ー`)フゥー...人間は見た目のよさがすべてじゃないけど、やっぱり美人が映画に出てるとそれだけでも見てよかったな〜と思ってしまう(^^;。