シークレット・ウィンドウ(2004・米)

公式HP http://www.sonypictures.jp/movies/secretwindow/

作家のモートは、妻エイミーとの離婚協定に疲れ果て、執筆に専念できず怠惰な日々を送っていた。ある日、モートの暮らす森の別荘に、シューターと名乗る男が現れ、「俺の物語を盗んだ」と言い出した。その内容は、モートの小説「秘密の窓」に瓜二つだった。モートは、この小説がシューターの執筆より3年も前に発表されたことを告げるが、シューターは、「結末を直し、俺の名前で出版しろ」と言い捨てる。その夜から、シューターの執拗な警告が始まった…。

なんでジョニーは無防備な姿が似合うんだ・・・寝癖のついたぼさぼさの髪、着たきりすずめな部屋着、ぶしょうひげ、とどめにメガネ(っこ)。くぅぅうぅぅぅぅうっぅう!!!クッ……ヤラ( ゜∀゜ )レタ!!!ー。もーそんな無邪気な顔して寝てると・・・襲っちゃうぞ♪女の子は怖いんだぞぉぉ〜〜♪・・・(σ〃▽〃)σって妄想できるくらいにジョニー・デップが好きならば十分に楽しめる映画です。
ストーリーは・・・・・・・・一応サスペンス?サイコ・スリラーってやつ?怖いの?これ?。そこそこ面白かったけど、オチが読めてしまったら後はジョニーをたっぷりと鑑賞&堪能するしかないなぁ〜。主役なんでほぼ出ずっぱり(・∀・)クライマックスはファンにはたまらん!なんて・・・すばらしい映像だ・・・(;´Д`)はぁはぁ。
静かな湖畔の近くにある別荘の内装がとても素敵・・・う〜んああいう隠れ家がほしい!家具とか小道具が落ち着いた雰囲気でぐう。
全世界のジョニデファンは劇場へゴー!大画面で見る寝顔はたまらんですよ!