パニッシャー(2004・米)

公式HP http://www.sonypictures.jp/movies/thepunisher/index.html

密輸組織摘発のため、潜入捜査の任に就くFBI捜査官フランク・キャッスル。ある晩、取引現場で銃撃戦が勃発し、犯人の一人が死亡する。死んだのは裏社会を取り仕切るハワード・セイントの息子だった。セイントは息子の死を招いたフランクへの復讐として、フランクと家族全員の抹殺を指示。任務を終えて休暇を楽しむフランクの目前で、愛する妻と息子、そして父までが虐殺されてしまう。法の下ではセイントを裁けないと知ったフランクは、本名や過去のいっさいを捨て、自らの手でセイントに制裁を下すことを決意する!

家族を奪われた男の壮絶な復讐劇ってのを期待してたんですが、まったく違いました(^^;。
硬派なイメージだったのに軟派・・・?小ネタ満載で真面目な顔して思いっきりギャグをしてますw。
原作がアメコミだしな〜っと思うとフランクの不死身さも納得( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ フツーあんだけの事されたら死ぬって。
マフィアのボス役のトラボルタが渋くてかっこいい!・・・最初はw
つっこみどこは多々あるけど元がアメコミだし〜と思ってやり過ごしましょう( ^▽^)。
フランクの元に送り込まれる刺客がナイス☆
パシリ役のお笑い担当ミッキーに対する拷問は必見!うわー性格悪いなぁ・・・フランクと苦笑wフランクは見た目と違ってやり方が結構せこかったりする・・・妙に凝り性だし(^^;
ラストの車の炎上シーンは爆笑!そこまでやってくれればもう最高だ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ。
見所は火薬満載の爆破シーン(ホントもう気持ちいいくらいにドッカーン!)
トム・ジェーンの鍛え上げられた筋肉(アクションシーンは大迫力)
渋い悪役ジョン・トラボルタ(実は愛妻家ってトコがまたいいw話が進むにつれて増すへたれっぷりもいいw)。
フランクが身を隠すアパートの住人の3人組がとてもいい味を出してます、この人たちメインで泣ける映画が作れるよ。
続編の製作が決定したらしい(→http://www.eigaseikatu.com/topics/363/)公開されたらまた見に行こうw。