エンジェル・スノー(2001・韓国)レンタルして鑑賞

結婚6年目を迎えた夫婦ソギュンとジヌォン。互いに仕事も順調で夫婦仲も良く何不自由ない幸せな毎日を送る二人だったが、たったひとつだけ悩みがあった。それは、どうしても子どもができないこと。養子をもらおうというソギュンの提案を頑なに拒み、自分の赤ちゃんを切望するジヌォン。そして、最後の望みを懸けておこなった不妊治療が成功し、ついにジヌォンのお腹に待望の赤ちゃんが宿ったのだった。そんな幸せも束の間、おなかの子どもは先天的な病気に罹っており、生まれてもせいぜい1日の命だと判明する。

やっと授かった待望の子供が長く生きられない病気だった・・・ってこの設定だけで泣けます。・゜・(ノд`)・゜・。
四季の移り変わりの景色も綺麗だし、音楽も透明感があっていい。韓国って絵と音が素敵な映画が多い。妊娠が分かった夫婦が引っ越す郊外のおうちがとても可愛い♪ベッドやおもちゃを買ったりおなかの子に話しかけたり、夫婦が赤ちゃんの誕生を心待ちにしている様子はほほえましくて見ている方もあったかい気持ちになれる。
ジヌォンが気が強すぎて・・・と、いうより性格のあまりの悪さに感情移入が出来なかった(^^;韓国女性ってみんなあんなに気が強いのか!?
猟奇的な彼女」くらいだったら可愛いもんだけど。
ソギュンがとてもやさしくて、見ていてうらやましかった!・・・自分もあんな旦那さんが欲しいヽ(●´ε`●)ノ男ってのは女のワガママをかわいいなぁ〜と受け止めて全部聞くくらいの懐の広さを持たないとね☆「離婚されるくらいなら会社をクビになった方がマシだ!。」ってセリフに韓国の結婚事情を見た気がします(;´▽`A``。
設定だけで泣かせてる感があります。
子供が欲しいのに出来ない深刻さが伝わってこなかった、子供を切望してる描写が薄かったな。後半、子供の病気が発覚して中絶するかどうかで衝突する場面は母と二人で泣いてしまったけど。゜・(ノД`)人(Д` )・゜。
テーマは重いですが悲壮感はないです。夫婦二人で大きな悲しみを乗り越えようとしてる姿にはただ感動でした。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`) 。

◇余談◇
一緒に見てた母曰く
「女の人ってのはね、子供を産むから強くなるのよ。やっぱりおなかに赤ちゃんがいると自分が守ってあげなきゃ!って思うのよ。」( TДT) うんうん・・・「でもねー子供が育って手がかからなくなるとね〜弱くなるのよ〜( ̄ー ̄)。」・・・・・・・・・いたわってほしいのね・・・(´∀`;)