今年みた映画を振り返ってみよう!| 冫、)ジー

劇場で鑑賞した映画&試写会で鑑賞した映画を月別でまとめてみました。

1月◇ミスティック・リバー
2月◆着信アリゼブラーマンラブストーリー
3月◇ペイチェックアンデッド
4月◆ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還ワン・テイク・オンリーキル・ビルVOL.2
5月◇殺人の追憶ビッグ・フィッシュトロイ
6月◆純愛中毒世界の中心で、愛を叫ぶロスト・イン・トランスレーション
7月◇下妻物語箪笥
8月◆スパイダーマン2狐怪談キング・アーサー華氏911
9月◇藍宇(ランユー)インファナル・アフェア無間序曲ヴァン・ヘルシング
10月◆バイオハザードⅡシークレット・ウィンドウ
11月◇2046ソウ父、帰るパニッシャーハウルの動く城
12月◆オールド・ボーイスーパーサイズ・ミー
試写会○デビルマン・9月血と骨・9月ポーラー・エクスプレス・11月ボーン・スプレマシー・12月
劇場で35本、試写会で4本、計39本今年は鑑賞しました(レンタル分や録画分は含まず)。

◇1月はミスティック・リバー1本だけ。大人版スタンドバイミーだと思ったら重い映画でした(^^;精神的に余裕がある時にもう1回見ないと面白さが分からないなぁ。

◆2月は3本とも東洋映画だw。着信アリはイマイチ恐怖度が足りなかった。一番怖かったのが柴咲コウの笑顔ってのはどうよ(−−;。ゼブラーマンは脚本がクドカンだしああいうおバカ映画は好きなんでくだらない笑いを期待してたんですがどーもツボが合わなくてダメでした。三池監督の映画は私にはダメかな、と実感した2本でした。うーむツボが違う監督の映画は他の人が絶賛してても楽しめない。ラブストーリーはべたべたな韓国ラブ映画でした(〃▽〃)。この月で1本を選ぶとしたらやっぱりラブストーリーかな。べたなクサイ展開の恋愛ものがダメな人は苦痛な映画だろうけど(^^;恋愛ものが好きな人にはオススメです。

◇3月は2本鑑賞。ペイチェックは気楽に見れてそこそこ楽しい映画でした。アンデッドはまさにB級ホラー!ゾンビ映画ですけど、宇宙人たちの地球訪問の理由が斬新(?)で個人的にお気に入りの1本w。この月の1本はやっぱりアンデッド!B級ホラー好きの人にはオススメです。

◆4月は3本。王の帰還は3時間半の上映時間があっというまに感じたほど面白かった!ちゃんと3部作を完結させた監督に拍手!。戦闘シーン見たさに2回劇場に行ってしまいました(^^;SEEの発売が楽しみ♪。ワン・テイク・オンリーは映像がクール。映画というよりミュージッククリップって感じです。ストーリーはあんまり印象に残らなかったんですがホント映像はかっこいい。キル・ビル2は前作の笑いとありえないアクションがぐっと減ってしまいそれを期待してた私には物足りなかった・・・ちゃんと完結したのでスッキリはしたけど。2の笑いはツボが合わなくて面白くなかったのでない方がよかった。この月の1本はやっぱり王の帰還。疲れるだろうけど3部作まとめて一気に見たいなぁ・・・DVDでw。

◇5月は3本。殺人の追憶は見ごたえのある映画でした。ソン・ガンホは出ているだけで画面が引き締まりますねぇ、存在感がある俳優さんってやっぱりいい。ビッグフィッシュはバートン監督とは思えないくらいにまともな感動作品でしたwとうとう普通に泣ける映画を撮るようになってしまったのか〜小道具とか映像なんかはバートンちっくで良かったけど。トロイはブラピの肉体を鑑賞する映画(断言)この月の1本は迷うけど殺人の追憶

◆6月は5本。純愛中毒イ・ビョンホンが見所wキラースマイルにメロメロズキュン☆。世界の中心で、愛を叫ぶは泣くツボはつつかれなかったけど映画としてよく出来てました。自分を中心に叫びたくなる映画(n‘∀‘)η  やーっほぉぉぉーー!!。ロスト・イン・トランスレーションは映像が良かったなあ、自分のよく知ってる景色を別のフィルターで見れて新鮮だった。デイ・アフター・トゥモローみたいな超大作はやっぱり映画館で見ないとね♪。スクール・オブ・ロックは何も考えずに楽しめた!細かいこと気にしないで見る!これが娯楽映画の正しい見方だな〜。この月の1本はスクール・オブ・ロック!見るとスッキリしますよ。

◇7月は2本。下妻物語は最高でした。細かいギャグも間の取り方も私のツボをぴったりと刺激( ´∀`)σ)Д`)DVD買っちゃったし。箪笥は久々に怖がらせてもらったホラー。劇場で見ると周りの人も一緒に驚くのでシンクロ率120%(謎。この月の1本は・・・うーん両方(^^;下妻物語は娯楽映画をお求めの人にオススメ、箪笥は恐怖をお求めの人にオススメです。

◆8月は4本。スパイダーマン2は文句なしに面白かった!ビルの隙間を自由自在に飛んでいくシーンはもう最高!ハリー役のジェームズ・フランコがかっこいい。狐怪談はお笑い系ホラーw気楽に見れていいやこういうのは。出演してる女の子たちが可愛いのが一番の見所w。キング・アーサーは地味だったな・・・ランスロットがかっこいいのとキーラ・ナイトレイが綺麗だったからまぁいいか。華氏911は色んな事を考えさせられたドキュメンタリー映画だった。ブッシュ大統領が再当選して・・・残念だったねぇ・・・ムーアさん。

◇9月は3本。藍宇(ランユー)はエロが足りなかったな〜wランユー役の人は可愛かったけど。インファナルアフェア無間序曲は漢(オトコ)の映画でした。サムとウォン警視が渋いぜ・・・!GWに公開される完結編が楽しみ!。ヴァン・ヘルシングヒュー・ジャックマンがかっこよかった〜以上!。この月の1本は、強いて言えばインファナルアフェア無間序曲かなぁ。

◆10月は2本。バイオハザードⅡは前作よりアクション度UP!アリスのオールヌードは微乳ファン必見です。シークレット・ウィンドウはジョニデファン必見。この月の1本は・・・まぁジョニデ好きなんでシークレット・ウィンドウ。

◇11月は5本。2046はウォン・カーワイ監督独特の映像美をまったりと楽しむ映画。途中で寝てしまった(^^;。ソウは文字通り見てて手に汗を握りました。サスペンスとかホラー好きなんでこれはお気に入りの映画です( ̄ー ̄)。父、帰るは初めてみたロシア映画。説明がまったくないんで妄想力とか想像力を働かせないと訳が分からない・・・海と空のにぶい青さが美しかった。パニッシャーは気楽に見るとつっこみどこ満載でなかなか楽しいw原作はアメコミだしなぁw。ハウルの動く城は王道まっしぐらな少女漫画です!誰がなんと言おうとメロドラマです!宮崎駿は乙女チック回路の持ち主ですね・・・おじさんが少女漫画にハマるとああいうのを作っちゃうんだな(^^;。この月の1本はやっぱりソウですね、アッソウw。・・・・・・_| ̄|○

◆12月は2本。オールド・ボーイは壮絶な映画でした。これだけの映画を作ってしまう韓国ってすごい・・・!スーパーサイズ・ミーは意外にも真面目なドキュメンタリー映画。これを見てマックは絶対に食べないぞ!でも、たまにだったら食べても大丈夫かなと思った(^^;この月の1本はオールド・ボーイ。万人受けする話じゃないけど今年見た中で一番衝撃を受けました。

○試写会は4本。デビルマンは誰も止める人がいなかったのが最大の悲劇ですね。どれだけダメかものすごく興味ある人以外は見てはいけません(−−;。血と骨は重かった・・・ドラマ性は濃かったしビートたけしの怪演はすごかったな。ポーラー・エクスプレスはクリスマス時期にぴったりなほのぼのした映画。3Dだと迫力があって面白さ倍増でした。ボーン・スプレマシーはカーチェイスが迫力あったなぁ〜カール・アーバンがかっこよかった(ノ´∀`*)。

2005年も映画メモをのぞきに来てくださいね| 冫、)ジー