エイリアンVSプレデター(2004・米)

公式HP http://www.foxjapan.com/movies/avp/

ウェイランド社の衛星データが、驚くべき発見を告げる。南極の氷河の地下600mに正体不明の熱源が見つかったのだ。社長のウェイランドは、採掘と調査のエキスパートを招集し、現地に向かう。チームのガイド役を依頼されたレックスは、調査の危険を訴えるが、耳を貸す者はいない。調査チームは荒廃した捕鯨基地の下に直径3mの筒状の地下ルートを発見。その穴の先でレックスたちが目にしたのは、巨大なピラミッドだった。だがそこは、プレデターが成人の儀式にエイリアンと死闘を繰り広げる“聖域”だったのだ!

エイリアンもプレデターもテレビで放映してるのをたまたま見て、割と面白かったな〜フレディVSジェイソンもそこそこ面白かったしイロモノ好きとしては劇場に行かなくちゃ!程度の気持ちで見ましたが・・・いや〜面白かった!最高のB級映画でした。
前半なかなかエイリアンもプレデターも出ないので中途半端に人間にスポットを当てないでさっさとガチンコ勝負を見せてくれ〜といらついた。粘液デロデロ酸性血液は最強!なエイリアンと高度な知性に野生な刃物使いのプレデターの対決は興奮した(*゜∀゜)=3これよこれ!こういうのが見たかったんだーーー!!エイリアンにジャイアントスイングかますプレデター最高ぅぅぅぅ!!
いいなーやっぱ頭からっぽにして見れる映画ってw。アクションシーンが少なめだったのが残念。エイリアンの繁殖シーン(?)ってエロいな〜w。
無駄に多くてキャラを生かしきれなかった登場人物たちや、なんでそんな都合よく真相が分かるなぁ・・・という感じ解説役、強引な設定(いくらなんでも古代文明のからめ方が無理やりすぎ)などつっこみどこは満載でしたが見てるうちにどーでもよくなりました( ´ー`)タイトル通りエイリアンとプレデターが対決すればそれでいーかw。
誇り高きハンターなプレデターの戦いっぷりに惚れました(〃▽〃)見直したよ!。この作品でも最強で最凶なのはヒロインでした。